SSブログ

「じゃこ天焼き」で一杯! [グルメ・料理]

RIMG5809.jpg











DSC_5801.jpg

この日は、西川口東口のバス停前にある“金時”にお邪魔しました。







RIMG5798.jpg

まずは、「黒ホッピー割り」で乾杯です。
焼酎が濃いのが特徴です。







RIMG5799.jpg

肴は、「冷奴」です。







RIMG5800.jpg

早くて良いですね。







RIMG5801.jpg

食べて待っていると、串焼きの到着です。







RIMG5803.jpg

左から、「ハツ」、「かしら」、「しろ」







RIMG5802.jpg

「つくね」、「鶏皮」、「しいたけ」を塩でいただきました。







RIMG5804.jpg

そして、「自家製ポテサラ」です。








RIMG5805.jpg

自家製だけあって、まろやかな味、マヨネーズは強くなく、甘みも感じられます。
美味しいポテサラです。







RIMG5808.jpg

メインは、「じゃこ天焼き」です。







RIMG5810.jpg

醤油をかけ、生姜をつけていただきます。








RIMG5812.jpg

砕いた骨がコリコリとした食感とともに美味しいです。







RIMG5814.jpg

早めに帰りました。

ご馳走様でした。


nice!(71)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 71

コメント 4

ヨッシーパパ

じゃこ天が関東圏で出されているのは、珍しいですね。
愛媛県の松山で頂きました。^_^
by ヨッシーパパ (2020-04-25 18:52) 

skekhtehuacso

じゃこ天は、骨のゴリゴリ感が残っているところがおいしいんですよね!
スーパーで買っても、このゴリゴリがあるものにはなかなか出会えなくて悔しいかぎりです。

串焼きもうまそ~!
私も家で作ろうかな。
by skekhtehuacso (2020-04-25 20:20) 

しのぴん

焼鳥屋さんに行けない今日この頃、串焼きがやたら食べたくなります(T_T)。
by しのぴん (2020-04-26 15:37) 

newton

ヨッシーパパさま、コメントを有り難うございます。そういえば、さぬきうどんの専門店ではよく食べるのですが、居酒屋では珍しいかも。

skekhtehuacsoさま、コメントを有り難うございます。骨ごと練り物にしてあるのが良いんですよね。あの食感が好きです。

しのびんさま、コメントを有り難うございます。串焼きを買ってきて自宅で飲むのが良いのでしょうが、居酒屋で飲むのが雰囲気があって良いんですよね。

by newton (2020-04-28 15:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。