SSブログ

明星「喜多方ラーメン坂内 コク醤油」を食す! [グルメ・料理]

RIMG5815.jpg

2020年4月14日発売の明星「喜多方ラーメン坂内 コク醤油」をファミマで見つけて購入しました。
ファミリーマート限定、数量商品です。









RIMG5820.jpg

上蓋から「調味油」を剥がします。









RIMG5818.jpg

上蓋には、福島県会津地方に伝わる縁起物の一つ、“起き上がり小法師”がデザインされています。









RIMG5819.jpg

『転んでもすぐに立ち上がることから、「七転び八起き」の精神を表していて、粘り強さと健康のシンボルとなっている』そうです。









RIMG5817.jpg

『おいしさとともに、「無病息災」「家内安全」を全国の家庭に届けたいという思いで、このカップ麺を監修した』そうです。









RIMG5821.jpg

上蓋をめくります。
麺は、平打ち麺です。








RIMG5823.jpg

お湯を入れると、醤油の良い香りが漂います。
そして、5分+30秒待ちます。









RIMG5825.jpg

具材は、ネギ、メンマ、手作りトロうま特製チャーシューが入っています。









RIMG5827.jpg

かき混ぜた後、透明な「調味油」を加えます。









RIMG5834.jpg

そして、よくかき混ぜて完成です。
具材がタップリですね。









RIMG5830.jpg

まずはスープを一口・・・、
 香ばしさもある醤油風味で、シンプルだけどコクのある美味しいスープです。










RIMG5831.jpg

麺は、ノンフライの平打ち縮れ麺でモチモチとした食感あり、スープに絡みます。
喜多方ラーメンらしい弾力のある麺です。









RIMG5832.jpg

具材のメンマはこりこりとした食感があって良いですね。








RIMG5835.jpg

どこか懐かしい味わいの美味しさです。








RIMG5836.jpg

もちろん、美味しいスープは完食!








RIMG5816.jpg

ご馳走様でした。


nice!(67)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 67

コメント 2

いっぷく

>もちろん
(笑)私はスープはほぼ飲まなかったのですが、こちらの記事に刺激を受けてスープも飲むようになりました。
by いっぷく (2020-04-24 16:21) 

newton

いっぷくさま、コメントを有り難うございます。カップ麺のスープは塩分が多いそうなので、オススメしませんが、美味しいスープだと飲んじゃいますよね(笑)。


by newton (2020-04-26 16:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。