SSブログ

日清「ラ王 白タンタン」を食す! [グルメ・料理]

RIMG5780.jpg

2020年4月7日発売の日清「ラ王 白タンタン」をファミマで見つけて購入しました。
ファミリーマート限定商品です。








RIMG5782.jpg

RIMG5780.jpg

上蓋の「赤ラー油」を剥がします。










RIMG5784.jpg

上蓋をめくると、具材の「味付き肉そぼろ」「チンゲン菜」「ごま」「味付き豚肉」「赤唐辛子」が見えます。








RIMG5787.jpg

お湯を入れて、5分+30秒待ちます。








RIMG5789.jpg

上蓋をめくり、麺をよくかき混ぜます。
もっちりとした麺の感触を感じます。








RIMG5791.jpg

ここに「赤ラー油」を投入します。








RIMG5792.jpg

「赤ラー油」が結構目立ちます。










RIMG5796.jpg

これをかき混ぜて完成です。









RIMG5793.jpg

まずは、スープを一口・・・
見た目のような辛さはなく、ピーナッツ風味のスープはコクもあって、まろやかで美味しいです。









RIMG5792.jpg

麺は、よくかき混ぜてもダマになる部分も残りますが、モチッとした食感と強いコシで好みの麺です。










RIMG5795.jpg

具材は、そぼろ肉なので、底に沈んでしまうのが難点ですが、担々麺の宿命でしょうか。









RIMG5797.jpg

もちろん、スープも完食!








RIMG5781.jpg

ご馳走様でした。


nice!(56)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 56

コメント 2

ヨッシーパパ

ファミマ限定なんですね。
by ヨッシーパパ (2020-04-21 17:45) 

newton

ヨッシーパパさま、コメントを有り難うございます。カップ麺は、ファミマ限定やセブンイレブン限定など、結構あるんですよね。

by newton (2020-04-22 12:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。