SSブログ

「ニンジンしりしり」で一杯! [グルメ・料理]

RIMG5720.jpg











RIMG5737.jpg

この日は、地元の居酒屋“浪漫酒場”にお邪魔しました。







RIMG5711.jpg

まずは、「黒ホッピー割り」で喉を潤します。







RIMG5712.jpg

選べるお通しは、「エリンギ」です。
青唐辛子ととびこで和えたもので、ピリ辛で美味しいです。








RIMG5713.jpg

肴は、「串焼き」・・・






RIMG5715.jpg

「ウナ肝串」と







RIMG5714.jpg

「ポークジンジャー串」です。







RIMG5716.jpg

うな肝は、山椒をつけていただきます。
山椒の香りが良く、ピリッと味がしまりますね。







RIMG5717.jpg

ポークジンジャー串は、一見、つくねですが、お肉はポークで生姜の風味がして、美味しいですね。








RIMG5719.jpg

「ニンジンしりしり」です。







RIMG5721.jpg

ニンジンに玉子、ツナを加えた沖縄定番の料理です。







RIMG5724.jpg

ニンジン炒めの食感が良いですね。
いつまでも食べ続けられる肴ですね。








RIMG5728.jpg

「厚揚げ炭火焼き」です。








RIMG5732.jpg

炭火で焼いた厚揚げは、周りはカリッと中はふっくらです。









RIMG5733.jpg

薬味のネギとカイワレ、茗荷、鰹節、生姜が美味しいです。







RIMG5734.jpg

飲み物は、プレーンな「酎ハイ」です。








RIMG5735.jpg

おまけに「アイス入りイチゴ」をいただきました。








RIMG5736.jpg

ご馳走様でした。

nice!(73)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 73

コメント 4

ぼんぼちぼちぼち

人参しりしり、食べたことないかも。ツナが入ってるのでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-04-11 18:14) 

ヨッシーパパ

沖縄料理は、野菜料理が豊富で、嬉しいです。
もう随分前のことになりますが、1月中旬の平和な時期に沖縄で朝食バイキングで二日連続で頂きました。
by ヨッシーパパ (2020-04-11 18:49) 

taka

人参シリシリは美味しいですね
私も大好きです。
by taka (2020-04-12 10:23) 

newton

ぼんぼちぼちぼちさま、コメントを有り難うございます。にんじんの炒め物は結構食べるのですが、ツナ入りの“しりしり”は美味しかったです。

ヨッシーパパさま、コメントを有り難うございます。沖縄といえば、野菜と豚肉、この人参しりしりは大好きな料理の一つです。

takeさま、コメントを有り難うございます。家でも簡単に作れそうですね。

by newton (2020-04-15 11:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。