SSブログ

「ラムの串焼き」で一杯! [グルメ・料理]

s-RIMG5750(小).jpg











この日は、地元の居酒屋に行こうとしたところ、突然の自粛休業(宅配は営業していたようです)。







s-RIMG5762(小).jpg

そこで、駅近くの“サイゼリア”にお邪魔しました。
店内のお客さんは少なかったです。







s-RIMG5738(小).jpg

まずは、「一番搾り」のジョッキで乾杯です。







s-RIMG5739(小).jpg

肴は、「熟成ミラノサラミ」です。







s-RIMG5740(小).jpg

美味しいサラミでした。








s-RIMG5741(小).jpg

「フレッシュチーズとトマトのサラダ」です。







s-RIMG5744(小).jpg

白いモッツァレラチーズとトマト、いわゆるカプレーゼですね。








s-RIMG5745(小).jpg

「アロスティチーニ」、ラムの串焼きです。







s-RIMG5748(小).jpg

スパイスをかけていただきます。







s-RIMG5752(小).jpg

ラム肉らしい香りと味わいで、スパイスをかけていただくと風味が増します。








s-RIMG5754(小).jpg

白ワインのデキャンタ、250mlをいただきました。







s-RIMG5755(小).jpg

メインは、「アンチョビとルーコラのピザ」です。







s-RIMG5756(小).jpg

アンチョビの塩気が良いですね。







s-RIMG5761(小).jpg

399円とは思えないピザです。

これだけ食べて飲んで、1995円はお得ですが、残念ながらワインは合いませんでした。
ボトルを見ると知っているワインもあったのですが、さすがに一人では飲めないので止めました。
昔のメニューには、グラッパもあったようですが、なくなってました。
ワインがもう少し良ければ良いのに・・・。

それでもコスパは良かったです。

ご馳走様でした。

nice!(62)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 62

コメント 5

みうさぎ

あららっ自粛ですものねっ
ラム肉娘が持って来たので
食べてます~~あらいるスパイス掛けて
食べてます~
痩せるに良いと言うLカルニチン
イッパイ入っているんですよっ
脂肪燃焼が起こります
(*^^)v
今夜も私はラムちゃん頂いちゃう
(´艸`*)
串焼き食べてみたいなぁ

by みうさぎ (2020-04-13 16:55) 

英ちゃん

サイゼリアには行った事がありません(゚□゚)
コスパが良いのは知ってるけど中々行く機会が無いですw
by 英ちゃん (2020-04-13 18:20) 

ヨッシーパパ

サイゼリアは、安いですから。
ここ20数年は行っていませんでした。
by ヨッシーパパ (2020-04-13 18:28) 

ぼんぼちぼちぼち

ラムは美味しいでやすよね!
味わいが強いからスパイスとよく合いやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-04-14 19:46) 

newton

みうさぎさま、コメントを有り難うございます。ストレートなラムの串焼きですが、居酒屋気分で美味しいです。

英ちゃんさま、コメントを有り難うございます。小生も久しぶりでした。以前、ランチに行ってパスタを食べて、好みでなかったので行っていませんでした。他ならばお酒以外は良いですね。

ヨッシーパパさま、コメントを有り難うございます。ランチは1コインなので、コスパは抜群です。まだ食べたことはありませんが・・。

ぼんぼちぼちぼちさま、コメントを有り難うございます。2串くらいいけましたね。限定だったので、いつまで食べられるか・・・。

by newton (2020-04-16 12:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。