SSブログ

「鉄板!塩ニラ板餃子」で一杯! [グルメ・料理]

RIMG5623.jpg












RIMG5634.jpg

この日は、池袋駅西口にある“鳥どり 池袋西口店”にお邪魔しました。







RIMG5607.jpg

まずは、「黒ホッピー割り」で乾杯です。







RIMG5631.jpg

週はじめで、コロナの影響もあり、かなり空いていましたね。







RIMG5608.jpg

お通しは、「オクラと大根、タコの和えもの」です。
シャキシャキとねばねばと歯応えの楽しい肴です。







RIMG5609.jpg

肴は、「アボカド鶏わさび」です。







RIMG5612.jpg

アボカドと鶏肉をわさび醤油で和えてあります。
ピリ辛で酒が進む肴です。







RIMG5613.jpg

串焼きです。







RIMG5615.jpg

左から、「ボンジリ」「レバー」です。
「ボンジリ」、この脂の加減が良いですね。







RIMG5616.jpg

「ふりそで梅しそ」です。
“ふりそで”は、鶏のムネ肉と手羽元の中間の位置にある部位で、ヘルシーだそうです。
酸味の利いた梅ダレが美味しいです。








RIMG5617.jpg

「てごねつくね」です。







RIMG5618.jpg

軟骨も入って、コリコリとした食感もあって美味しいつくねです。








RIMG5621.jpg

〆は、「鉄板!塩ニラ板餃子」です。







RIMG5624.jpg

そのままで食べても、プレーンな味わいで美味しいです。
餡は、コリッとした食感があるので、軟骨入りでしょうか。







RIMG5626.jpg

RIMG5630.jpg

ピリ辛のタレをつけても、塩ニラ餃子と合いますね。







RIMG5633.jpg

飲み物は、「角ハイボール、濃いめ」です。
本当に濃いめの角ハイボールでした。

ご馳走様でした。


nice!(48)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 48

コメント 4

ぼんぼちぼちぼち

アボカドとワサビは相性◎でやすよね!
あっしがよく行く居酒屋には、アボカドとマグロのワサビ和えがありやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-04-10 15:47) 

ヨッシーパパ

心の底から、楽しく、美味しいものを食べたいです。
by ヨッシーパパ (2020-04-10 18:53) 

sakubiwa

塩ニラ板餃子をみて、食べたい気持ちを抑えられずに棒餃子(冷凍)を買ってきちゃいました。
ビールと共に美味しく頂きました。
by sakubiwa (2020-04-11 22:10) 

newton

ぼんぼちぼちぼちさま、コメントを有り難うございます。アボカドとマグロも美味しそうですね。我が家では、アボカドの刺身をワサビ醤油で食べますが、小生はアボカド単体はちょっと苦手です(苦笑)。

ヨッシーパパさま、コメントを有り難うございます。安心して食べられれるのが良いですよね。

sakubiwaさま、コメントを有り難うございます。普通の餃子も良いですが、板状の餃子もおいしいですよね。お酒の肴にもピッタリですね。
by newton (2020-04-12 13:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。