SSブログ

「ツェッペリン」と「GFR」、一人で盛り上がる! [音楽]

RIMG5586.jpg

この日は、池袋東口にあるロックバー“WOODSTOCK”にお邪魔しました。








RIMG5576.jpg

お酒は、ボトルを入れている「ジムビーム」のオンザロックです。








RIMG5577.jpg

お通しは、「ナッツ」です。








RIMG5583.jpg

この日は、久しぶりにレッドツェッペリンを聞きたくなって、セカンドアルバムをリクエストしました。








RIMG5579.jpg

懐かしいジャケットです。









RIMG5581.jpg

1曲目の「胸いっぱいの愛を」から、ボリューム大きめで全開です(笑)。
武道館のコンサートを思い出しました。











RIMG5585.jpg

次にお願いしたのが、「グランドファンクレイルロード」のライブアルバムです。
会場の熱気が伝わる「Introduction」から、1曲目の「Are You Ready」で一気に興奮状態へ。








RIMG5582.jpg

あの伝説の、雨中の後楽園球場のライブが思い出されます。

糸居五郎さんのMCで始まり、ずぶ濡れになりながら、高校生にして初のライブ体験は強烈な印象を残しました。

そんなこんなで、酔っ払って帰りました(苦笑)。

nice!(56)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 56

コメント 2

skekhtehuacso

すばらしいひとときじゃないですか!
おいしいお酒と共に、思い出や好きなことに浸ることができるなんて。
newtonさんとは方法がちがいますが、私も一人で盛り上がることが大好きです。
by skekhtehuacso (2020-04-07 21:50) 

newton

skekhtehuacsoさま、コメントを有り難うございます。あの曲を聴けば、青春時代の1ページが蘇りますね。GFRは、小生が初めて行ったコンサートでした。刺激的でした!

by newton (2020-04-09 16:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。