SSブログ

「幻の手羽先」で一杯! [グルメ・料理]

RIMG5407.jpg











RIMG5409.jpg

この日は、JR京浜東北線・川口駅東口近くの“世界の山ちゃん 川口店”にお邪魔しました。







RIMG5384.jpg

禁煙席のカウンターへ着席です。







RIMG5381.jpg

まずは、「黒ホッピー割り」で乾杯です。







RIMG5388.jpg

肴は、「ぞっこんキャベツ」です。







RIMG5389.jpg

バリバリっと噛みごたえがあります。
塩だれが美味しいキャベツです。








RIMG5386.jpg

そして、「茹で落花生」です。







RIMG5391.jpg

柔らかく甘みがあって美味しいですね。








RIMG5379.jpg

カウンター席の壁には”幻の手羽先の美味しい食べ方”が写真付きで紹介されています。







RIMG5404.jpg

と言うことで、「幻の手羽先」を注文です。








RIMG5385.jpg

箸袋にも食べ方が漫画で描かれています。








RIMG5406.jpg

胡椒とガーリックパウダーが利いている手羽先です。








RIMG5408.jpg

クセになる辛さですね。
手羽先の食べ方が写真で掲示されていましたが、同じようにやっても上手くいきませんね。

修行が必要なようです。







RIMG5393.jpg

数をこなさなければ、と言うことで2人前(10本)食べてしましました(笑)。
(写真は5本です)

“幻の手羽先”、何が幻なのか疑問が残りました(苦笑)。







RIMG5399.jpg

もう一品、名古屋と言えば、「どて煮」、豚ホルモンの赤味噌煮です。








RIMG5396.jpg

いわゆるもつ煮は食べていますが、赤味噌煮はあまり経験がありません。








RIMG5401.jpg

ホルモンは柔らかく、赤味噌の甘さが印象的です。
赤味噌は、関東の人間の小生にはちょっと甘いですね。

他の名古屋飯もあるので、次回も楽しみです。







RIMG5410.jpg

ご馳走様でした。

nice!(52)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 52

コメント 3

ヨッシーパパ

名古屋には、何度も行っていますが、この店には入ったことがありません。
上手に食べるのは、なかなか難しそうです。^_^
禁煙席があるのは、良いですね。
by ヨッシーパパ (2020-03-21 19:27) 

はづき

世界の山ちゃん、手羽先がすっごく美味しいですよね!
一度だけ行ったことがあります。(*^_^*)
by はづき (2020-03-21 20:15) 

newton

ヨッシーパパさま、コメントを有り難うございます。禁煙スペースがあるのは嬉しいです。カウンターとテーブル席にもあります。

はづきさま、コメントを有り難うございます。手羽先はクセになりますね。すぐ手が汚れるのが難点です(笑)。
by newton (2020-03-23 18:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。