SSブログ

復活!松屋「ガリたま牛めし」を食す! [グルメ・料理]

DSC_5627.jpg

3月10日、2年ぶりに復活した、松屋「ガリたま牛めし」をランチでいただきました。







DSC_5616.jpg

油揚げとワカメの「味噌汁」







DSC_5617.jpg

「生卵」







DSC_5615.jpg

DSC_5614.jpg

そして「ガリたま牛めし」、大盛りにしてしまいました(笑)。








DSC_5620.jpg

ニンニク醤油の香りが漂っています。
まずは一口・・・・、
柔らかい牛肉に、ザーサイのコリッと言う食感と味が合いますね。







DSC_5619.jpg

DSC_5621.jpg

「黒七味」をかけると風味豊かになりますね。







DSC_5623.jpg

頃合いを見て、生卵を準備します。







DSC_5624.jpg

生卵を加えると滑らかになりますね。







DSC_5625.jpg

結構イケル味です。







DSC_5626.jpg

もちろん完食!







DSC_5629.jpg

ご馳走様でした。

nice!(49)  コメント(2) 

nice! 49

コメント 2

みうさぎ

ご馳走さまでしたーん
ガリて生姜のこと?
by みうさぎ (2020-03-16 18:58) 

newton

みうさぎさま、コメントを有り難うございます。お寿司屋さんでは、ガリ言えば生姜ですが、この場合は、ザーサイでした(笑)。音から“ガリ”なのでは?

by newton (2020-03-18 17:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。