SSブログ

「加賀生麩の揚げ出し」で一杯! [グルメ・料理]

RIMG5092.jpg



この日は、池袋駅東口、LABI1日本総本店(ヤマダ電機)7Fにある“日本海庄や”にお邪魔しました。









RIMG5071.jpg

まずは、「黒ホッピー割り」で乾杯です。









RIMG5072.jpg

お通しは、「つぶ貝と胡瓜、茗荷の和え物」、ツブ貝がコリッとした食感で美味しいです。









RIMG5084.jpg

肴は、「あったか手づくり豆腐」です。









RIMG5085.jpg

RIMG5086.jpg

薬味は、塩とねぎと削り節、出汁醤油です。









RIMG5087.jpg

まずは、“塩とねぎと削り節”でいただきます。
シンプルだけど、塩味が美味しいです。









RIMG5088.jpg

次は、“生姜とねぎと削り節にだし醤油”をかけていただきます。
出汁醤油が結構美味しかったです。










RIMG5070.jpg

“如月 旬のおすすめ”から・・・









RIMG5078.jpg

「ワカサギと山菜の天ぷら盛り合わせ」です。









RIMG5081.jpg

RIMG5075.jpg

RIMG5076.jpg

ワカサギ、筍、蕗の薹、ゼンマイなどです。
蕗の薹の苦みが春の息吹を感じさせます。










RIMG5089.jpg

“北陸フェア”から・・・









RIMG5091.jpg

「加賀生麩の揚げ出し」です。









RIMG5098.jpg

「黒ゴマ」







RIMG5101.jpg

「カボチャ」








RIMG5100.jpg

「よもぎ」の生麩です。









RIMG5097.jpg

モチモチの食感が美味しいです。










RIMG5103.jpg

「若鳥の炙り焼き」です。









RIMG5104.jpg

スダチを搾り、柚子胡椒をつけていただきます。









RIMG5108.jpg

皮はパリッと、身はジューシーです。









RIMG5109.jpg

柚子胡椒のピリッとした辛さが美味しいです。









RIMG5102.jpg

飲み物は、「ブラックニッカハイボール」です。

ご馳走様でした。



タグ:加賀生麩
nice!(44)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 44

コメント 3

ゆうみ

揚げ出しが大好物です、
うまそうです。
じゅるるるるです。
by ゆうみ (2020-02-27 12:23) 

ぼんぼちぼちぼち

生麩の揚げ出し、間違いなくあっしの嗜好にバチコーンだと思いやす。
ものすごく食べてみたいでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-02-27 12:44) 

newton

ゆうみさま、コメントを有り難うございます。揚げ出しは美味しいですよね。家ではなかなか作れないので、お店でいただいています。

ぼんぼちぼちぼちさま、コメントを有り難うございます。生麩の食感が良いんですよね。

by newton (2020-02-29 17:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。