SSブログ

「辛くりから」で一杯! [グルメ・料理]

RIMG4990.jpg












RIMG5005.jpg

この日は、池袋駅西口にある“いづも池袋店”にお邪魔しました。









RIMG4977.jpg

まずは、「黒ホッピー割り」で乾杯です。








RIMG4980.jpg

選べるお箸(?)はお味くじ付きです。









RIMG4981.jpg

この日は、“末吉”。
『病気…ハイボールを飲めば治る』『失物…見つかる。が、またすぐ失くす。』と末吉らしい?お味くじです。








RIMG4979.jpg

お通しは、「高菜と豆の辛炒め」です。








RIMG4982.jpg

肴は、「生にら玉」です。








RIMG4983.jpg

茹でたニラに卵黄、削り節がかかっています。








RIMG4986.jpg

卵黄を混ぜていただきます。
出汁がかかり、卵黄のトロッとした味わいとともに、味はマイルドで美味しいです。









RIMG4992.jpg

串焼きは・・・








RIMG4988.jpg

右から、「ハツ」「ねぎま」、焼き鳥もジューシーで美味しいです。









RIMG4989.jpg

鰻は、左から、「辛くりから」、「肝」です。










RIMG4993.jpg

RIMG4994.jpg

「辛くりから」は、裏側は何もついていませんが、表は真っ赤です。
しかし、見た目ほど辛くありませんでした。









RIMG4995.jpg

「肝」には、すりたての山椒をかけていただきます。
香りも良くて、味も旨いです。









RIMG5002.jpg

そして定番の「やみつき骨せんべい」です。









RIMG5000.jpg

パリッとポリッと塩味が利いていて美味しいです。









RIMG5003.jpg

飲み物は、「シャリ金プレーン酎ハイ」です。
スッキリと美味しくいただきました。








RIMG5004.jpg

ご馳走様でした。



nice!(57)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 57

コメント 4

さる1号

真っ赤な串焼き
翌朝が恐ろしそう^^;
by さる1号 (2020-02-21 05:15) 

ゆうみ

勝手に 翌日のおちりを心配してます。
by ゆうみ (2020-02-21 16:50) 

ぼんぼちぼちぼち

お味くじとは楽しいでやすね。
複数人で行ったら、わいわい盛り上がりそうでやすね。
生ニラ玉、家飲みしてた頃、よく作ってやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-02-21 19:10) 

newton

さる1号さま、コメントを有り難うございます。小生も気にしていたのですが、何ともありませんでした(微笑)。

ゆうみさま、コメントを有り難うございます。翌日のおちりは特にありませんでした。色だけ見ると怖いですが・・・。

ぼんぼちぼちぼちさま、コメントを有り難うございます。お味くじは、大人数だと盛り上がりますね。料理が出てくるまでのつなぎになると思います。生ニラ玉を自作していたとは、さすがでやすね。

by newton (2020-02-22 16:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。