SSブログ

「のどぐろ塩焼き」で一杯! [グルメ・料理]

DSC_5210.jpg












この日は、地元にある居酒屋“日本海庄や”ラスト訪問です。







DSC_5202.jpg

まずは、「黒ホッピー割り」で乾杯です。








DSC_5203.jpg

お通しは、「白子ポン酢」です。









DSC_5204.jpg

肴は、お腹が空いていたので、まずは焼きそば「日本海塩焼きそば」です。









DSC_5207.jpg

海老、烏賊、キャベツ、塩味の焼きそばです。








DSC_5205.jpg

焼きそばも、もちろん、酒の肴になります。









DSC_5209.jpg

そして、「のどぐろ塩焼き」です。








DSC_5211.jpg

脂がのっていて美味しいですね。








DSC_5213.jpg

煮付けも良いかも知れないけど、焼きも美味しいです。








DSC_5215.jpg

夢中で食べてしまいました。








DSC_5218.jpg

最後は、「ネギチャンシャ」です。









DSC_5221.jpg

コリっとした食感とピリ辛が美味しいチャンジャです。

このお店でのラスト飲みでした。

これまで長い間、有り難うございました。

ご馳走様でした。

nice!(42)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 42

コメント 3

さる1号

あらら、閉店なんですか
by さる1号 (2020-02-06 06:15) 

ぼんぼちぼちぼち

ノドクロって食べたことないかも、、、
脂がのってる魚とのこと、食べてみたいでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-02-06 22:25) 

newton

さる1号さま、コメントを有り難うございます。“うつぼくん”が亡くなってから、客の入りがどうも少なくなっていたので、心配していたのですが、残念です。新しい”日本海庄や”の目星はついています。

ぼんぼちぼちぼちさま、コメントを有り難うございます。のどぐろは、結構お高い肴のようですが、小生も多分、初めて食べたと思います。美味しかったので驚きました。

by newton (2020-02-08 17:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。