SSブログ

「ホワイトチョコレートラーメン」を食す! [グルメ・料理]

DSC_5300.jpg












DSC_5289.jpg

この日のランチは幸楽苑で、この季節、去年と同様に発売になった“チョコレートラーメン”発売を知って、早速チャレンジです。








DSC_5290.jpg

“チョコレートとらーめんの禁断の恋”と言いながら、2年目なので、幸楽苑さんも気に入っているようですね。









DSC_5291.jpg

去年も同じ時期にチョコレートラーメンを食べましたが、今年は新しく出た「ホワイトチョコレートラーメン」にしてみました。









DSC_5293.jpg

注文したのは、「ホワイトチョコレートラーメン&ライス、餃子6個セット」です。








DSC_5295.jpg

DSC_5294.jpg

DSC_5297.jpg

運ばれてきたラーメンを見てみると、“とんこつ”か“白湯”スープですが、漂ってきたのは甘いチョコレートの香りです。
上の乗っているのは、“バター”ではなく、“ホワイトチョコレート”というのが、ちょっと変わっていますね。









DSC_5299.jpg

スープは、塩ラーメンベースなので、香りを気にしなければ、普通に塩味で美味しいです。
スープは、さほど甘くはありません。
チョコレートラーメンほど、カカオ風味がないのが良いですね。








DSC_5302.jpg

“ホワイトチョコレート”を溶かしながら食べていきます。








DSC_5298.jpg

具材は、「叉焼」「シナチク」「ナルト」「ネギ」です。









DSC_5303.jpg

白胡椒をかけて、味変しましたが、それほどでもなく・・・、









DSC_5304.jpg

ラー油も投下しました。
が、味は多少とも変わりましたが、香りは甘さを保っています(笑)。









DSC_5306.jpg

DSC_5305.jpg

さすがにスープは完食できませんでした。









DSC_5296.jpg

おまけのチロルチョコが口の中をチョコレート味で埋めてくれて、ホットしました。

今日のランチにいかがですか?

ご馳走様でした。


nice!(59)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 59

コメント 5

あおたけ

とんこつラーメンにホワイトチョコをトッピングした
ホワイトチョコラーメン、これはインパクトありますね(^^;)
でも、味がまろやかになって、意外と美味しいのかな?
by あおたけ (2020-02-04 09:09) 

ヨッシーパパ

カレーの隠し味にチョコレートというのは、聞いたことがありますが・・・。

by ヨッシーパパ (2020-02-04 18:55) 

ぼんぼちぼちぼち

ホワイトチョコレートラーメン、お味の想像がつきやせん〜
食べてみたいようなみたくないような、、、
by ぼんぼちぼちぼち (2020-02-04 19:58) 

さる1号

食べてみたいけれど、ちょっと怖い^^;
by さる1号 (2020-02-05 05:44) 

newton

あおたけさま、コメントを有り難うございます。書き方が悪かったようですが、塩ラーメンがベースでした。むしろ豚骨ラーメンの方が良かったかもしれませんね。

ヨッシーパパさま、コメントを有り難うございます。隠し味ではなく、前面に出ている印象です(笑)。

ぼんぼちぼちぼちさま、コメントを有り難うございます。香りを気にしなければアリですが・・・。冒険心が湧いて来たらお試し下さい。

さる1号さま、コメントを有り難うございます。恐いもの見たさ・・
ではあります。
by newton (2020-02-08 17:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。