SSブログ

「熱々ねぎのジェノベーゼソース」で一杯! [グルメ・料理]

DSC_4213.jpg

















DSC_4198.jpg

この日は、京浜東北線川口駅東口から徒歩5分ほどのところにある“川口ブルワリー”にお邪魔しました。











DSC_4210.jpg

カウンターに陣取ります。











DSC_4203.jpg

まずは、本日の限定ビール、アクワ・ブリュー・ワークスの「キング・ケルン」のSサイズをいただきました。
ケルシュタイプで、上面発酵酵母を使い、低温熟成することもあって、フルーティーで軽い喉ごしのビールです。











DSC_4204.jpg

肴は、「ベーコンエッグのおつまみサラダ」です。











DSC_4205.jpg

粒入りマスタードの酸味とブラックペッパーのピリッとした味わいが美味しいですね。











DSC_4208.jpg

ビールに合う、まさに“おつまみサラダ”です。











DSC_4218.jpg

次は、ここで醸造している「川口味噌ビール」のSサイズです。
川口の麦味噌を使っていますが、味噌っぽい味ではなく、コーヒーのような芳ばしい香りのビールです。











DSC_4216.jpg

DSC_4212.jpg

「熱々ねぎのジェノベーゼソース、岩塩添え」です。











DSC_4214.jpg

ねぎとジェノベーゼは合いますね。











DSC_4223.jpg

オリーブオイルと岩塩が風味を引き立てています。
熱々で美味しく、ビールが進みます。











DSC_4222.jpg

これもここで醸造している「荒川サンセットIPA」のMサイズです。
ホップの苦味が美味しいビールです。











DSC_4226.jpg

「ジューシー!唐揚げエール、特製タルタルかけ」を3個いただきました。











DSC_4230.jpg

鶏肉をエールビールに漬け込んで唐揚げにしたもので、味が引き締まった唐揚げです。
タルタルも引き締まった味で、唐揚げとの相性が良いですね。











DSC_4231.jpg

タルタルソースの下にはザワークラウトが敷かれていて、食感も楽しいです。











DSC06377.jpg

ご馳走様でした。



nice!(67)  コメント(4) 

nice! 67

コメント 4

ぼんぼちぼちぼち

ネギとジャノベーゼが合うとは、意表をつかれやした。
ジャノベーゼ、活躍の場が広いでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-10-07 09:07) 

skekhtehuacso

ベーコンエッグのおつまみサラダも、熱々ねぎのジェノベーゼソース岩塩添えも、おいしそう!
野菜好きにはたまりませんよ。
by skekhtehuacso (2023-10-07 18:48) 

johncomeback

拙ブログへコメントありがとうございます。
「熱々ねぎのジェノベーゼソース、岩塩添え」ですか、
ウチでは相方作の「ジェノベーゼソース」を常備しているので
「ねぎ焼き」やってみます。
by johncomeback (2023-10-07 20:11) 

newton

ぼんぼちぼちぼちさま、コメントを有り難うございます。なかなかのアイデア料理で美味しかったです。

skekhtehuacsoさま、コメントを有り難うございます。野菜ばかりだったので、鶏唐を注文してしまいました。

johncomebackさま、コメントを有り難うございます。オリジナルのジェノベーゼソースがあるとは素晴らしいですね。是非、お試しください。

by newton (2023-10-12 17:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。