SSブログ

松屋「鶏肉飯」を食す! [グルメ・料理]

DSC_3955.jpg

この日のランチは、9月5日(火)から発売開始の松屋「鶏肉飯」をいただきました。











DSC_3941.jpg

松屋が台湾に初上陸してから5周年を記念した企画「台湾フェア」の第一弾だそうです。
定価は630円ですが、クーポンを使って50円引きの580円、ご飯は大盛りに変更してプラス60円、640円で食べられました。












DSC_3942.jpg

ご飯の上には、細切りの鶏むね肉に、ごま油の香りが立つ葱醤油ソースが絡んでいて芳ばしいです。
そこに、青ネギと半熟卵、松屋特製のキムチが乗せられ、松屋風にアレンジされています。











DSC_3943.jpg

味噌汁は、いつもの「油揚げ」と「わかめ」と言う具材ですが、味噌汁の味が薄くなった気がします(高血圧には良いかも・・・)。











DSC_3948.jpg

まずは、鶏肉とご飯だけでいただきます。
ごま油の香りが良いですね。











DSC_3950.jpg

続いて、青ネギと半熟卵も混ぜ合わせていただきます。
半熟卵のトロッとした粘りけが美味しさをプラスします。











DSC_3951.jpg

さらにキムチも混ぜていただくと、ピリッとした辛さも旨みに変わります。











DSC_3952.jpg

味変で紅生姜を加えると、スッキリとした紅生姜がまた美味しさをプラスします。











DSC_3954.jpg

もちろん完食!

第二弾が待ち遠しいです。











DSC_3939.jpg

ご馳走様でした。

タグ:松屋 鶏肉飯
nice!(57)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 57

コメント 3

skekhtehuacso

台湾料理の鶏肉飯、知らなかったです。
しっかりした味付けのようで、おいしそうですね!
作り方を調べてマネしてみようかな。
by skekhtehuacso (2023-09-06 21:50) 

ヨッシーパパ

松屋で台湾料理が食べられるのは嬉しいですね。
by ヨッシーパパ (2023-09-07 18:50) 

newton

skekhtehuacsoさま、コメントを有難うございます。鶏肉飯、家でも作れるかもしれませんね。本場の鶏肉飯も食べてみたいです。

ヨッシーパパさま、コメントを有難うございます。まだ続きそうなので小生も楽しみにしています。

by newton (2023-09-08 14:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。