SSブログ

「自家製メンチ」で一杯! [グルメ・料理]

DSC_3667.jpg














DSC_3650.jpg

この日は、京浜東北線西川口駅東口近くの提灯が目立つ居酒屋 “酒蔵 力 西川口店”にお邪魔しました。










DSC_3651.jpg

まずは、「黒ホッピー割り」で喉を潤します。











DSC_3652.jpg

お通しは、「揚げ物の辛マヨ和え?」です。











DSC_3655.jpg

ポテトフライやホルモンなど、さまざまな部位を揚げてあって、食感も楽しめます。
ピリ辛なので、お酒が進みます。











DSC_3653.jpg

肴は、早く出てくる「茶豆」です。











DSC_3658.jpg

そして、「盛り合わせ」を六本、塩で4いただきました。












DSC_3657.jpg

辛味噌をつけていただきます。
これを舐めるだけでも肴になります(笑)。









DSC_3660.jpg

レバーやシロ、カシラ、ハツなどです。











DSC_3673.jpg

そして「酎ハイ」です。











DSC_3661.jpg

メインは「自家製メンチ」です。










DSC_3662.jpg

キャベツにはサウザンアイランドドレッシングがかかっています。











DSC_3674.jpg

熱々でほっこり、玉ねぎが入ったメンチが美味しいです。












DSC_3671.jpg

ソースと辛子をつけていただきます。
ジューシーなミンチが美味しいです。











DSC_3675.jpg

ご馳走様でした。



nice!(64)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 64

コメント 3

響

酔っぱらいそうです。
でもすこしお腹が膨れたところで食べる
茶豆は美味しいんだよなー。
by (2023-08-26 09:12) 

ヨッシーパパ

メンチは、大好物です。
カツ丼がカロリーが高いので、メンチ丼を頼むこともあります。
by ヨッシーパパ (2023-08-26 18:45) 

newton

響さま、コメントを有り難うございます。できれば、お腹が空いているときの方が食べやすいですね(苦笑)。

ヨッシーパパさま、コメントを有り難うございます。ソースカツ丼だと、少しはカロリー減になるでしょうか?メンチ丼は見かけたことがないので、あれば食べてみたいですね。

by newton (2023-08-27 15:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。