SSブログ

デザートは「ティラミスちょこバニラアイス」! [グルメ・料理]

DSC_3392.jpg




















DSC_3356.jpg

この日は、池袋西口近くの居酒屋“やきとんひなた池袋西口店”にお邪魔しました。











DSC_3358.jpg

まずは、「黒ホッピー割り」で喉を潤します。











DSC_3375.jpg

DSC_3376.jpg

着席したのは“煙っかぶり(爆)”、焼き台の前のカウンター席です。











DSC_3359.jpg

肴は、「たんしたおろしポン酢(茹でたん)」です。











DSC_3361.jpg

ちょっと歯ごたえがある「茹でたん」、おろしポン酢と合って、美味しいです。











DSC_3364.jpg

串は、「レバー」から、いつもの柔らかくジューシーなレバーです。











DSC_3365.jpg

「ネギたん塩」です。











DSC_3366.jpg

ネギ塩だけをつまんでもお酒を飲めます(笑)。











DSC_3367.jpg

「豚バラカルビ」、胡椒がピリッと効いて美味しいです。











DSC_3368.jpg

「肉巻き新生姜」です。











DSC_3372.jpg

ピリ辛な生姜の旨さ、七味マヨネーズと合いますね。











DSC_3371.jpg

「自家製塩つくね」と「はらみ」です。











DSC_3374.jpg

つくねは、軟骨のコリコリっとした食感が好きです。











DSC_3379.jpg

「鶏レバーペースト、バケット添え」です。











DSC_3380.jpg

DSC_3383.jpg

レバペには甘酸っぱいマーマレードが合いますね。











DSC_3386.jpg

お酒が進む肴です。











DSC_3388.jpg

「金宮ソーダ割り」をいただきました。











DSC_3389.jpg

〆のデザートは、「ティラミスちょこバニラアイス」です。












DSC_3394.jpg

アイスの甘さでホッとしますね。











DSC_3357.jpg

ご馳走様でした。



nice!(61)  コメント(3) 

nice! 61

コメント 3

いっぷく

ごはんでいただいてみたいですね、豚バラカルビとか。
by いっぷく (2023-08-07 02:18) 

ぼんぼちぼちぼち

肉巻き新生姜、旨そうでやすなあ。
しかも、マヨラ七味とは!
あっしも、絶対にハマりそうでやす!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-08-07 10:14) 

newton

いっぷくさま、コメントを有り難うございます。ご飯があると、おかずになりますね。小生は、酒の肴の方が好きです(笑)。

ぼんぼちぼちぼちさま、コメントを有り難うございます。マヨには七味が必須です。これが肉と生姜に合うんです!

by newton (2023-08-08 17:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。