SSブログ

「鶏天」で一杯! [グルメ・料理]

DSC_3294.jpg
















DSC_3276.jpg

この日は友人と、鉄話をするため、渋谷の居酒屋“とりしょう”にお邪魔しました。











DSC_3279.jpg

まずは、「アサヒスーパードライ」で乾杯です。











DSC_3277.jpg

お通しは、「鰺の竜田揚げ」です。











DSC_3283.jpg

そして肴は、「枝豆」と












DSC_3280.jpg

「ジャコと豆腐のカリカリサラダ」です。

ここまでは定番です(笑)。











DSC_2039.jpg

飲み物は「黒ホッピー割り」になります。











DSC_3287.jpg

焼きとり、「ねぎま」、「砂肝」、「はつ」、「ボンジリ」です。











DSC_3288.jpg

「谷中生姜」です。











DSC_3289.jpg

瑞々しい谷中生姜です。











DSC_3291.jpg

味噌を付けて、パリッとした食感で美味しいです。











DSC_3292.jpg

「鶏天、自家製ねぎダレ添え」です。











DSC_3293.jpg

鶏の天ぷらは、柔らかくて美味しいです。











DSC_3298.jpg

DSC_3297.jpg

自家製のねぎダレが美味しく、鶏天に合いますね。











DSC_3296.jpg

「酎ハイ」もいただきました。

鉄話をしていたら、乗りたくなってきました(笑)。












DSC_3275.jpg

ご馳走様でした。

nice!(62)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 62

コメント 4

青山実花

谷中生姜というのが
あるのですね^^
瑞々しくて美味しそうです。
渋谷のお店なのですね。
覚えておきます^^

by 青山実花 (2023-07-30 09:41) 

ヨッシーパパ

鶏天を見ると、大分を思い出します。
by ヨッシーパパ (2023-07-30 18:41) 

ぼんぼちぼちぼち

谷中生姜、旬でやすよね!
さっぱりシャッキリしていて、この季節にピッタリでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-07-31 14:27) 

newton

青山実花さま、コメントを有り難うございます。谷中生姜は今が旬です。生で、味噌を付けて食べるのが一番好きです。

ヨッシーパパさま、コメントを有り難うございます。鶏天と言えば、本場は宮崎ですね。タルタルも美味しいですよね。

ぼんぼちぼちぼちさま、コメントを有り難うございます。夏にピッタリ、シャキッとする谷中生姜ですよね。

by newton (2023-08-01 16:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。