SSブログ

東洋水産「マルちゃん やみつき屋 セアブラック」を食す! [グルメ・料理]

もう、半年終わってしまいましたね・・・・。


DSC07044.jpg

5月22日発売のマルちゃん「やみつき屋 セアブラック」をコンビニで見つけて購入しました。











DSC07046.jpg

“たっぷり背脂”דブラックスープ”が楽しみです。










DSC07050.jpg

上蓋から「特製スープ」を剥がします。











DSC07051.jpg

上蓋をめくります。
具材の「背脂加工品」、「玉ねぎ」、「ねぎ」やブラックペッパーも見えますね。











DSC07053.jpg

お湯を注いで4分ほど待ちます。











DSC07054.jpg

上蓋を剥がします。











DSC07056.jpg

底から持ち上げるように良くかき混ぜて、「特製スープ」を投入します。











DSC07065.jpg

さらに、良く馴染ませて完成です。











DSC07064.jpg

まずはスープをひと口・・・、味が濃いめの醤油スープに、ピリリとしたブラックペッパーの辛さを感じます。
背脂の脂っぽさはそれほど感じません。











DSC07060.jpg

麺はコシのある中太麺で、噛みごたえがあります。











DSC07067.jpg

具材は、スープとともに味わえる玉ねぎのシャキシャキとした食感が良いですね。
クセになる“セアブラック”の味わいです。











DSC07069.jpg

もちろんスープも完食!











2305_yamitsukiya_seablack.jpg

ご馳走様でした。


nice!(56)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 56

コメント 3

青山実花

美味しそうですね^^
私は色の濃い食べ物に
惹かれます。
こちらも食べてみたいです^^
by 青山実花 (2023-07-01 08:13) 

ヨッシーパパ

富山のブラックラーメンとは、違う物なのですね。
by ヨッシーパパ (2023-07-01 18:33) 

newton

青山実花さま、コメントを有難うございます。色も濃いですが、味も濃いです(笑)。こういう味も無性に食べたくなります。

ヨッシーパパさま、コメントを有難うございます。富山ブラックとは違うようですね。富山ブラックはもっと胡椒が効いていて、辛いです。

by newton (2023-07-03 16:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。