SSブログ

「鯵フライ」で一杯! [グルメ・料理]

DSC_1543.jpg






















DSC_1514.jpg

この日は、池袋西口近くの居酒屋“やきとんひなた池袋西口店”にお邪魔しました。










DSC_1518.jpg

焼き台近くのカウンター席に陣取ります。










DSC_1515.jpg

まずは、「黒ホッピー割り」で喉を潤します。










DSC_1516.jpg

早く出てくる「おつまみメンマ」です。










DSC_1517.jpg

メンマの上にネギ、食べるラー油がかかっていて、ピリ辛で早くもお酒が進みます(笑)。


「やきとん盛り合わせ」を五本を注文です。
メニューには10本しかありませんが、5本でもOKでした。
味付けはお任せ、焼き上がった順番に出てきます。










DSC_1519.jpg

「レバー」、柔らかくてジューシーで美味しいです。










DSC_1521.jpg

「ハラミ」










DSC_1524.jpg

「タン」










DSC_1527.jpg

「かしら」










DSC_1531.jpg

「なんこつ」。
それぞれ旨い!










DSC_1525.jpg

追加の「自家製塩つくね」です。










DSC_1528.jpg

塩味に加えて、胡椒が利いています。
軟骨の入ったコリコリとした食感も美味しいです。










DSC_1534.jpg

ここで日本酒、岩手県北上市の喜久盛酒造「タクシードライバー かけはし55%精米 純米原酒」の冷酒、インパクトのあるラベルです(笑)。










DSC_1532.jpg

ドライな口当たりですが、米の旨みもあるお酒です。










DSC_1536.jpg

「鯵フライ」です。










DSC_1537.jpg

たまに食べたくなる鰺フライ、マヨネーズは必須です。










DSC_1542.jpg

ソースとマヨが鰺フライを引き立てます。










DSC_1513.jpg

ご馳走様でした。



nice!(53)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 53

コメント 2

ぼんぼちぼちぼち

そうそう、アジフライにマヨは必須でやすよね!
マヨとソースの相性◎でやすよね!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-03-10 08:56) 

newton

ぼんぼちぼちぼちさま、コメントを有り難うございます。マヨネーズはフライには欠かせません。マヨを食べたくて、フライを注文したくなるのかもしれませんね(笑)。

by newton (2023-03-11 16:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。