SSブログ

明星「ザ・バリカタ55 金田家 濃厚とんこつ」を食す! [グルメ・料理]

DSC05598.jpg

2月6日発売の明星「ザ・バリカタ55 金田家 濃厚とんこつ」をコンビニで見つけて購入しました。










DSC05601.jpg

福岡県行橋市の豚骨ラーメン店「金田家」がカップ麺初登場だそうです。










DSC05599.jpg

明星食品史上最短の55秒、早く食べたい人には良いですね。









DSC05602.jpg

上蓋から「後入れ調味油」を剥がします。











DSC05603.jpg

上蓋をめくると、具材の「チャーシューチップ」、「きくらげ」、「ねぎ」が見えます。










DSC05604.jpg

お湯を注いで55秒、早いですね。










DSC05605.jpg

上蓋を剥がします
底から持ち上げるように、底に沈んだスープをかき混ぜ、麺もほぐします。
時間が経っていないので、固そうな麺が見えます。










DSC05607.jpg

「後入れ調味油」を投入します。











DSC05616.jpg

さらにかき混ぜて完成です。










DSC05614.jpg

まずは、スープをひと口・・・、濃厚でクリーミーな豚骨味ですが、クセはありませんね。「後入れ調味油」はポークオイルでラードの香りがします。
ブラックペッパーが豚骨スープの味を引き締めています。











DSC05612.jpg

麺は、写真撮影をしていたため、食べるころには柔らかくなっていましたが、ツルツルの食感で美味しいです。
バリカタを楽しむためには、写真撮影は止めて、食べることに集中しましょう(笑)。










DSC05610.jpg

具材は、「チャーシューチップ」、「きくらげ」、「ねぎ」です。
キクラゲのコリコリとした食感が好きです。










DSC05617.jpg

もちろんスープも完食!










230206_バリカタ金田家 BKKT_大.jpg

ご馳走様でした。


nice!(57)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 57

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。