SSブログ

「茄子田楽」で一杯! [グルメ・料理]

DSC03533.jpg
















DSC03515.jpg

この日は、地元の居酒屋“浪漫酒場”にお邪魔しました。










DSC03516.jpg

まずは、「黒ホッピー割り」で喉を潤します。










DSC03518.jpg

お通しは、「ズッキーニの焼き浸し」です。
タラコが乗せられていて、柔らかいズッキーニと合います。










DSC03520.jpg

肴は、早く出てくる「下G奴」です。










DSC03523.jpg

食べるラー油とツナ、小葱がかかっていて美味しい冷や奴です。










DSC03525.jpg

「賄いトロタク」です。











DSC03526.jpg

沢庵を加えたトロのたたきを韓国海苔に乗せていただきます。










DSC03529.jpg

山葵を添え、醤油をちょっと垂らせていただきました。
お酒が進みますね。










DSC03530.jpg

“炭火焼き”です。










DSC03531.jpg

「茄子田楽」と「しいたけ」
甘めの味噌味が茄子に合います。










DSC03532.jpg

「豚ハツ」、「かしら」、「豚バラ」です。










DSC03536.jpg

豚バラの脂が美味しいです。










DSC03538.jpg

「手羽先」です。











DSC03540.jpg

山ちゃんの手羽先の技を使って骨を外していただきました。











DSC03541.jpg

飲み物は「酎ハイ」です。










DSC03543.jpg

ご馳走様でした。




nice!(58)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 58

コメント 2

ぼんぼちぼちぼち

茄子の田楽を串で、というの、ナスな発想でやすね!、じゃなかった、ナイスな発想でやすね!
食べやすいという点からもいいでなすね、じゃなかった、いいでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-10-07 08:30) 

newton

ぼんぼちぼちぼちさま、コメントを有り難うございます。田楽を串に刺すという発想が大事ですね。料理はイマジネーションです!

by newton (2022-10-10 14:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。