SSブログ

日清「どん兵衛 特盛スパイシーきつねカレーうどん」を食す!  [グルメ・料理]

DSC03545.jpg

9月26日発売の日清「どん兵衛 特盛スパイシーきつねカレーうどん」をスーパーで見つけて購入しました。









DSC03546.jpg

“特盛り”特大おあげ入りが楽しみです。









DSC03547.jpg

“どん兵衛”のカレーうどんは、小生は初めてなので期待です。









DSC03553.jpg

上蓋をめくり、「粉末スープ」を取り出します。










DSC03552.jpg

丼いっぱいにおあげが入っていますね。










DSC03554.jpg

ここに「粉末スープ」を入れます。











DSC03555.jpg

お湯を入れて5分ほど待ちます。










DSC03556.jpg

上蓋を剥がします。
おあげに粉末スープが残っていますが、水分を吸ったおあげは大きいですね。











DSC03558.jpg

ダマができないように、良くかき混ぜて完成です。











DSC03565.jpg

まずはスープをひと口・・・、“20種類のスパイスのうまみをきかせた”というスープだけあって、濃厚でスパイシーなスープですが、辛さはさほどでもなく、美味しいです。










DSC03562.jpg

麺は、モッチリとしてツルッとした舌触りです。










DSC03560.jpg

具材は、「ニンジン」「ねぎ」に特大の「おあげ」です。
カレースープを吸っていて、ほおばるとジワッとスープが染み出るところが良いですね。









DSC03566.jpg

「特盛」だけあって、ボリュームがありました。










DSC03567.jpg

もちろんスープも完食!










DSC03550.jpg

ご馳走様でした。



nice!(65)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 65

コメント 4

響

お揚げがスープを吸って
美味しそうですね。
買ってみます。
by (2022-10-09 17:35) 

newton

響さま、コメントを有難うございます。特盛だけあって、お揚げさんも大きく、たっぷりとスープを吸って美味しかったし、食べ応えもありました。

by newton (2022-10-11 15:43) 

sakubiwa

どん兵衛ではなく、まるちゃんのカレーキツネうどんを食べました。
今度はどん兵衛を食べてみたいと思います。

by sakubiwa (2022-10-11 18:21) 

newton

sakubiwaさま、コメントを有り難うございます。小生もマルちゃんのカレーキツネうどんを食べてみたいと思います。
by newton (2022-10-12 16:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。