SSブログ

「メキシパン」で一杯! [グルメ・料理]

DSC03017.jpg















DSC03034.jpg

この日は、京浜東北線川口駅東口近くの居酒屋“世界の山ちゃん 川口店”にお邪魔しました。










DSC03008.jpg

まずは、「黒ホッピー割り」で喉を潤します。










DSC03014.jpg

肴は「枝豆」と










DSC03010.jpg

「幻の手羽先」です。
「枝豆」と「幻の手羽先」が同時に出てくるところは、“世界の山ちゃん”らしいですね(笑)。










DSC03012.jpg

大分慣れてきたので、手羽先の食べ方もお手の物になりました。










DSC03011.jpg

なぜ「幻」なのかよく分かりませんが・・・。










DSC03016.jpg

「メキシパン」です。










DSC03020.jpg

サルサソースの酸味の利いたピリ辛のソースが美味しいです。










DSC03021.jpg

真ん中で切れているので、手だけで食べられます。











DSC03029.jpg

飲み物は、プレーンの「酎ハイ」です。











DSC03023.jpg

「牛焼肉オンザピーマン」です。











DSC03024.jpg

このお店では、ピーマンを氷で冷やしての登場です。











DSC03026.jpg

牛焼肉の上には大根のみじん切りが乗せられていました。











DSC03027.jpg

肉味噌や塩・胡椒のみは食べましたが、焼肉をピーマンに乗せるスタイルは初めてです。












DSC03031.jpg

甘辛い味付けの牛焼肉、これもパリパリのピーマンと合いますね。











DSC03033.jpg

結局この日も、手とスプーンのみでいただきました。

ご馳走様でした。



nice!(67)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 67

コメント 3

ヨッシーパパ

手羽先だけかと思ったら、タコスのような料理もあるのですね。^_^
by ヨッシーパパ (2022-09-11 19:45) 

とし@黒猫

「メキシパン」は初見です。
創作料理ですかね。
by とし@黒猫 (2022-09-11 22:15) 

newton

ヨッシーパパさま、コメントを有り難うございます。手羽先は定番ですが、季節ごとに新メニューがあるので、それも楽しみです。

とし@黒猫さま、コメントを有り難うございます。「メキシパン」、似たような食べ物はあるかもしれませんね。手で食べられるのが良いですね。
by newton (2022-09-13 16:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。