SSブログ

「夏野菜のチーズ春巻き」で一杯! [グルメ・料理]

DSC02556.jpg















DSC_0171.jpg

この日は、地元の居酒屋“晴れのち晴れ”にお邪魔しました。










DSC_0172.jpg

隣には、駄菓子屋「ねこやあ」が出来ていました。










DSC02541.jpg

飲み物は、「シャリ金ホッピー割り」です。










DSC02543.jpg

お通しは、「冬瓜の自家製肉味噌乗せ」です。










DSC02544.jpg

肴は、「刺身五点盛り」のハーフサイズです。










DSC02545.jpg

「赤身」、「金目鯛」、「鰤」










DSC02546.jpg

「鰹塩たたき」、「平目」










DSC02547.jpg

「ウニ」の六点盛りでした。










DSC02548.jpg

ニンニク、わさび、塩でいただきました。











DSC02563.jpg

日本酒は、栃木県さくら市のせんきん「仙禽 かぶとむし2022 ドメーヌ山田錦50%精米」の冷酒、120ccです。











DSC02562.jpg

ほのかな酸味と甘酸っぱい味わいのお酒です。











DSC02550.jpg

「冷製 ゴーヤちゃんぷるー」で、冷製でサッパリと美味しいですね。











DSC02559.jpg

ゴーヤのカリカリとした食感に、削り節がアクセントで良い味を加えています。
醤油味が美味しいです。











DSC02552.jpg

「夏野菜のチーズ春巻き」です。










DSC02561.jpg

洋風の春巻き、野菜のパリッとした食感も良いですね。










DSC02553.jpg

チーズが利いていて、応用ができそうですね。












DSC02567.jpg

滋賀県湖南市の北島酒造「Turquois Blue(タコイズブルー) 純米吟醸 玉栄 55%精米」の冷酒、120ccです。











DSC02566.jpg

爽やかなフルーツ香で、キレがあるサッパリとしたお酒です。











DSC02569.jpg

「おばんざい三品セット」です。










DSC02570.jpg

「枝豆の出汁醤油」、塩味の枝豆に飽きたという方にオススメです。











DSC02576.jpg

「海老ナポリタン」、トマト味の海老が美味しいです。











DSC02574.jpg

コレを食べないと終われない、「黒豆マスカルポーネ」です(笑)。












DSC02577.jpg

飲み物は「酎ハイ」です。












DSC02578.jpg

〆に「しじみ汁」をいただきました。












DSC02581.jpg

ご馳走様でした。


nice!(54)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 54

コメント 3

ぼんぼちぼちぼち

そうそう、春巻きとか餃子って、決まりきった中華の具じゃなくてもいいんでやすよね。
バリエーション、無限大でやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-08-10 13:22) 

ヨッシーパパ

刺身の内容も豪華で、つまみも色々楽しめる物ばかりですね。
夏野菜のチーズ巻きもさっぱりとトローリの食感で興味深いです。
by ヨッシーパパ (2022-08-10 20:35) 

newton

ぼんぼちぼちぼちさま、コメントを有り難うございます。巻けるものは何でも巻くと新しい世界が広がります(笑)。

ヨッシーパパさま、コメントを有り難うございます。刺身は一人で食べるので、ハーフサイズで良いです。必ず一品おまけしてもらえます(微笑)。

by newton (2022-08-11 16:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。