SSブログ

明星「銀座デリー監修 カシミールカレーラーメン」を食す! [グルメ・料理]

DSC02583.jpg

8月2日発売の明星「銀座デリー監修 カシミールカレーラーメン」をコンビニで見つけて購入しました。









DSC02584.jpg

良く見たら、5つ星の“極辛”(Strong Hot)でした。











DSC02586.jpg

デリーは、昭和31年に上野でオープンしたカレー料理店で、創業者は田中さんだそうです。










DSC02587.jpg

上蓋をめくると、具材の「味付鶏肉」「フライドポテト」「キャベツ」「人参」「赤唐辛子」
が見えます。










DSC02588.jpg

お湯を入れて5分待ちます。











DSC02589.jpg

上蓋を剥がします。











DSC02598.jpg

これを、底から持ち上げるようにしてかき混ぜて完成です。










DSC02596.jpg

まずはスープをひと口・・・、トロミはなく、サラッとしたスープです。
“極辛”だけあって、喉がヒリヒリする辛さがあります(個人の感想です)。
鶏肉や牛肉の旨味に、様々なスパイスを利かせたスープで、涙が出ましたが美味しいスープです。











DSC02594.jpg

麺は中細の少しちぢれのある麺で、スープと絡み合います。











DSC02597.jpg

具材は底に沈んでよく見えませんが控えめです。











DSC02599.jpg

辛かったのですが、スープも完食!










DSC02585.jpg

ご馳走様でした。

nice!(53)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 53

コメント 2

ヨッシーパパ

見た目が辛そうに見えないのが、危険ですね。^^
by ヨッシーパパ (2022-08-12 18:51) 

newton

ヨッシーパパさま、コメントを有り難うございます。見た目が普通なのが怖いところですね。5つ星の“極辛”を見逃していました。
by newton (2022-08-13 15:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。