SSブログ

サンヨー食品「金色不如帰監修 はまぐりだしの塩そば」を食す! [グルメ・料理]

DSC01844.jpg

6月20日発売のサンヨー食品「金色不如帰監修 はまぐりだしの塩そば」をコンビニで見つけて購入しました。









DSC01847.jpg

“金色不如帰”は2006年オープンの新宿にあるお店です。










DSC01848.jpg

今回は、その金色不如帰の「塩そば」の味わいを再現したそうです。
“はまぐり”の文字が目を引きます。









DSC01849.jpg

上蓋から「仕上げの小袋」を剥がします。










DSC01851.jpg

上蓋をめくります。









DSC01853.jpg

お湯を入れて、3分ほど待ちます。









DSC01854.jpg

上蓋を剥がします。










DSC01857.jpg

良くかき混ぜて、「仕上げの小袋」を投入します。










DSC01865.jpg

さらに麺と馴染ませて完成です。










DSC01867.jpg

まずは、スープをひと口・・・、濃厚な貝の風味を感じます。
蛤の出汁の利いた味わいで、美味しい塩味になっています。











DSC01864.jpg

麺は細麺ですがコシもあります。










DSC01858.jpg

具材は、鶏肉そぼろ、メンマ、ねぎとシンプルです。









DSC01868.jpg

お店に行って、食べたてみたくなりました。









DSC01869.jpg

もちろんスープも完食!










DSC01846.jpg

ご馳走様でした。


nice!(52)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 52

コメント 3

あおい

アサリとかハマグリとか好きだから
コレはメチャ気になります!
探すと見つからないんだよなー(笑)
by あおい (2022-07-07 11:34) 

skekhtehuacso

はまぐり出汁の塩スープ、おいしそうですね。
これは試してみたいです。
by skekhtehuacso (2022-07-07 20:45) 

newton

あおいさま、コメントを有り難うございます。貝のだしは美味しいですよね。スーパーよりはコンビニにあるかも・・・。

skekhtehuacsoさま、コメントを有り難うございます。蛤の濃厚な味のスープには参りますね。お店で食べたくなったカップ麺でした。

by newton (2022-07-08 15:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。