SSブログ

「揚げ海老ワンタン」で一杯! [グルメ・料理]

DSC08888.jpg
















DSC_9133.jpg

この日は、地元の居酒屋“浪漫酒場”にお邪魔しました。










DSC08594.jpg

まずは、「黒ホッピー割り」で喉を潤します。











DSC08866.jpg

お通しは、「カレー味マカロニサラダ」です。











DSC08878.jpg

串を3種類いただきました。











DSC08879.jpg

右は、「麻辣鶏串」、舌がちょっと痺れそうな辛さが美味しいです。
左が、「ハツモト串」、肉の旨味が感じられます。










DSC08881.jpg

「豚バラ味噌串」です。
白胡麻が香ばしく、甘めの味噌だれと合っていて美味しいです。











DSC08867.jpg

志村部屋の「力士味噌ピーマン」です。
(志村部屋は存在しません。
が、板橋区前野町に貴景勝いる常盤山部屋ならばあります・・・。
詳細は不明です。)











DSC08869.jpg

DSC08868.jpg

パリパリに冷やしたピーマンに肉味噌をつけていただきます。










DSC08873.jpg

パリッとした食感も良いですね。
濃厚な肉味噌で酒が進みます。











DSC08893.jpg

ということで、「酎ハイ」です。











DSC08885.jpg

「揚げ海老ワンタン」です。










DSC08887.jpg

パリッとした食感です。










DSC08890.jpg

噛むと海老の風味が広がります。










DSC08892.jpg

辛子をつけると味が締まりますね。
これも酒の肴に良いです。










DSC08894.jpg

最後に、「乾きもの」を少しいただきました。











DSC_9132.jpg

おまけに「アイス入りイチゴ」でサッパリです。











DSC_9136.jpg

ご馳走様でした。



nice!(57)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 57

コメント 4

ぼんぼちぼちぼち

この日は、パリッとした食感のものが多い日だったのでやすね!
麻辣鳥も、ピーマンも、すごく美味しそうでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-01-27 17:33) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
いつも旨そうな”肴”でお酒を飲まれていて羨ましいです。
僕は外で飲む事が殆ど無く、家の晩酌では”肴”無しが多いです。
by johncomeback (2022-01-27 20:02) 

さる1号

麻辣鶏串、これは好みな感じ
ピーマンの肉味噌も美味しそうだなぁ^^
by さる1号 (2022-01-28 06:34) 

newton

ぼんぼちぼちぼちさま、コメントを有り難うございます。”力士味噌ピーマン”が、生のピーマンだとは思いませんでした(笑)。結果、パリパリでした。

johncomebackさま、コメントを有り難うございます。小生は肴を食べずに飲むと、次の日大変です(笑)。

さる1号さま、コメントを有り難うございます。「麻辣鶏串」は、ほどよい痺れ加減が良かったです。
by newton (2022-01-29 17:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。