SSブログ

デザートは「ミニシロノワール」! [グルメ・料理]

DSC_9108.jpg

















人間ドックも無事終了、速報値で血液や尿には異常がなく、基準値内に収まっていました。
ただ、大腸ポリープがちょっと大きく、難しいところにあるので、大きな病院での切除を勧められました。
後日、病院を選んで紹介状を書いてもらうことになっています。










DSC_9099.jpg

終了後のランチは、病院の前にある“北前そば 高田屋”にお邪魔しました。










DSC_9100.jpg

ランチメニューの中から、「胡麻そばと鯖飯」をいただくことにしました。
ほかにも、各種天丼とのセットもあったのですが、内視鏡カメラのあとだったので、油物は控えました。










DSC_9091.jpg

何しろ、口から〇門まで何も入っていないので、運ばれてきたランチを見て涎が出てきました(笑)。










DSC_9095.jpg

薬味は、ねぎとワサビです。









DSC_9094.jpg

DSC_9093.jpg

胡麻の風味がするやや固めのそばです。 










DSC_9092.jpg

「鯖飯」が美味しいです。










DSC_9096.jpg

生姜を混ぜ込むとピリッとして、風味が増します。











DSC_9097.jpg

もちろん完食!











DSC_9098.jpg

ご馳走さまでした。
すぐそばのビッグカメラでノートPCをチェックして、デザート食べに向かいます。











DSC_9102.jpg

“コメダ珈琲店 池袋西口店”です。











DSC_9103.jpg

満席のため、しばらく待っての着席、“選べるデザートセット”から選びます。










DSC_9106.jpg

もちろんAセットの「ミニシロノワール」と「コメダブレンドたっぷりサイズ(+100円)」です。










DSC_9109.jpg

ミニとはいえ、「シロノワール」、久しぶりのデザートです。











DSC_9113.jpg

このソフトクリームのように高く聳えたアイスクリームが美味しいです。











DSC_9112.jpg

これにシロップをタップリとかけていただきます。
これで甘さ倍増です(笑)。












DSC_9107.jpg

と言うわけで、珈琲はタップリサイズが良いですね。










DSC_9114.jpg

おまけは豆ですが、珈琲を飲みながらいただきました。











DSC_9115.jpg

これも完食!











DSC_9101.jpg

ご馳走さまでした。

病院、どこにしようかな?


nice!(58)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 58

コメント 4

skekhtehuacso

慶応病院!

11階に帝国ホテルのレストランがあって、おいしいみたいですよ。
by skekhtehuacso (2022-01-18 21:11) 

ヨッシーパパ

一度、ミニシロノワールは食べた事がありますが、どう見ても、ミニには見えませんでした。
by ヨッシーパパ (2022-01-19 17:38) 

あおい

一瞬、高田屋がコメダとコラボを始めたのかと思いました(笑)。

2月になるとコメダのソフトがチョコに変わるのだけど
今年もクロノワールは登場するのでしょうか???
とシロノワールを見ながら思ってしまいました^^
by あおい (2022-01-19 23:00) 

newton

skekhtehuacsoさま、コメントを有り難うございます。食事だけならここを選びますね(笑)。

ヨッシーパパさま、コメントを有り難うございます。ミニでも十分な量でした(笑)。フルサイズは無理ですね。

あおいさま、コメントを有り難うございます。2月にはチョコになるのですね。クロノワールも食べてみたいです。

by newton (2022-01-20 17:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。