SSブログ

「豚ロースの味噌漬け焼き」で一杯! [グルメ・料理]

DSC07941.jpg















DSC07950.jpg

この日は、池袋駅西口にある“酒蔵 力”にお邪魔しました。











DSC07931.jpg

まずは、「黒ホッピー割り」で喉を潤します。











DSC07929.jpg

お通しは、「きんぴら牛蒡」と「カクテキ」です。











DSC07933.jpg

肴は、早く出てくる「冷や奴」です。












DSC07934.jpg

「おまかせ6本」を塩でいただきました。











DSC07936.jpg

右から、「豚バラ」、「なんこつ」、「はつ」











DSC07935.jpg

「てっぽう」、「かしら」、「しびれ」です。










DSC07937.jpg

“力”と言えば、辛味噌です。












DSC07939.jpg

東松山流(?)に辛味噌をつけるとお酒が進みます。










DSC07940.jpg

メインは、「豚ロースの味噌漬け焼き」です。











DSC07943.jpg

DSC07945.jpg

甘めの味噌だれが豚ロースに合いますね。











DSC07946.jpg

お酒が進みますね。












DSC07948 (2).jpg

と言うことで、「酎ハイ」をいただきました。










DSC07949.jpg

マヨもつけると美味しさ倍増です。










DSC07952.jpg

ご馳走様でした。


“酒蔵 力”と言えば、浦和レッズファンの聖地です。
最近、阿部勇樹選手の現役引退、さらに槙野智章選手、生え抜きの宇賀神友弥選手の退団が発表されました。
プロの世界とはいえ、レッズを支えてきた選手たち、寂しいです。

槙野選手、宇賀神選手の新たな活躍の場に期待したいです。

有り難うございました。


nice!(61)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 61

コメント 6

みうさぎ

ヤバッ
ヨダレが~~(笑)
ご馳走さまでしたん

by みうさぎ (2021-11-18 20:06) 

青山実花

1枚目のお写真から、
「うわー、美味しそう」と
独り言言っちゃいました^^
お肉がいっぱい、いいですね^^
by 青山実花 (2021-11-19 08:17) 

ぼんぼちぼちぼち

おお!あっしもこれには、マヨをつけていただきたいでやす。
味噌とマヨって、相性いいんでやすよね!
by ぼんぼちぼちぼち (2021-11-19 09:58) 

newton

みうさぎさま、コメントを有り難うございます。小生も注文するときに涎が出ていました(笑)。

青山実花さま、コメントを有り難うございます。冷や奴以外はお肉でした(笑)。

ぼんぼちぼちぼちさま、コメントを有り難うございます。マヨがついていて思わず微笑んでしまいました。

by newton (2021-11-20 17:21) 

あおい

豚の味噌漬けは絶対美味しいやつです。
もう、豚さんは部位関係なく味噌漬けにされたら
美味しいに決まってます。
近々・・・夕ご飯が豚味噌漬け焼きになりそうです(笑)
by あおい (2021-11-22 21:51) 

newton

あおいさま、コメントを有り難うございます。豚肉と味噌の相性は抜群ですね。お酒はもちろん、ご飯にも最高のお供の一品ですね。また、食べたくなってきました(笑)。

by newton (2021-11-23 16:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。