SSブログ

「蛸とパクチーのエスニック炒め」で一杯! [グルメ・料理]

DSC07754.jpg















DSC07764.jpg

この日は、地元の居酒屋“浪漫酒場”にお邪魔しました。










DSC07740.jpg

まずは、「黒ホッピー割り」で喉を潤します。











DSC07739.jpg

お通しは、「春雨山菜サラダ」です。











DSC07741.jpg

肴は、贅沢にも、「あん肝ポン酢と白子ポン酢の合い盛り」です。











DSC07744.jpg

ツルッとした食感の白子と










DSC07743.jpg

トロッとしたあん肝、贅沢な肴に酒が進みます。










DSC07748.jpg

「蛸とパクチーのエスニック炒め、辛さ抑えめ」です。










DSC07751.jpg

辛いと言われたので、「抑えめ」をお願いしたのですが、けっこう辛いです。











DSC07753.jpg

タコのムチッとした食感ともやしのシャキシャキとした噛み心地が良いですね。











DSC07752.jpg

青唐辛子が利いていて、唇がヒリヒリします(苦笑)。












と言うことで、ここで甘いものを…。
DSC07756.jpg

「おさつスティック」です。











DSC07760.jpg

揚げたての細切りサツマイモに蜜と黒ごまがかかっています。
パリッとモチッと、口の中が落ち着きます。












DSC07755.jpg

飲み物は、「酎ハイ」です。











DSC07762.jpg

量が多いと思った「おさつスティック」ですが、すべて食べてしまいました。












DSC07763.jpg

おまけに、「イチゴアイス」をいただきました。












DSC07765.jpg

ご馳走さまでした。

nice!(58)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 58

コメント 2

とし@黒猫

パクチー好きですので、この料理、
食べてみたいです。
by とし@黒猫 (2021-11-20 12:55) 

newton

とし@黒猫さま、コメントを有り難うございます。小生もパクチーを好きになりました。でも、この料理は思った以上に辛いので、要注意です。
by newton (2021-11-20 16:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。