SSブログ

サンヨー食品「みんみんラーメン本店監修 八王子醤油ラーメン 玉ねぎ大盛」を食す! [グルメ・料理]

DSC06808.jpg

9月13日発売のサンヨー食品「みんみんラーメン本店監修 八王子醤油ラーメン 玉ねぎ大盛」をコンビニで見つけて購入しました。









DSC06807.jpg

みんみんラーメン本店は昭和57年創業で、八王子駅からバスで行かなければならないところにありますが、ラーメンデータベースで89.909(9/21現在)という高得点をマークしています。










DSC06809.jpg

“八王子のソウルフード”の味が楽しみです。









DSC06805.jpg

上蓋をめくると、玉ねぎが見えます。









DSC06811.jpg

上蓋から、「仕上げの小袋」を剥がします。










DSC06812.jpg

お湯を入れて、3分+30秒ほど待ちます。









DSC06813.jpg

上蓋を剥がします。










DSC06814.jpg

良くかき混ぜて、「仕上げの小袋」を投入します。










DSC06821.jpg

良くかき混ぜて完成です。










DSC06820.jpg

まずは、スープを一口・・・・、醤油が濃い色で見えますが、味はそれほど塩辛くはなく、玉ねぎのおかげか、甘みを感じる醤油味です。
そこにラードベースの調味油を入れることで、コクが加わっています。
好きな醤油味です。










DSC06817.jpg

麺は油揚げ麺で、縮れがあります。
スープとのバランスは良いようです。










DSC06819.jpg

具材は、「メンマ」と「フライドオニオン」、「玉ねぎ」です。
玉ねぎが2種類入っていますが、あまり感じませんでした。










DSC06822.jpg

“玉ねぎ大盛り”ということでしたが、もっとタップリと入っていても良いと思いました。










DSC06823.jpg

もちろん、スープも完食!










DSC06806.jpg

ご馳走様でした。



nice!(62)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 62

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。