SSブログ

日清「冷凍 古奈屋 えび天カレーうどん」を食す! [グルメ・料理]

DSC_8394.jpg

休日のこの日、家でランチです。
買っておいた日清「冷凍 古奈屋 えび天カレーうどん」を作ります。

“古奈屋”の店舗は巣鴨のほかにもいろいろとありましたが、今は2カ所、池袋が無くなったのが残念です。
袋は金ピカのカレー色、見た目から美味しそうです。










DSC_8395.jpg

袋から、えび天が乗ったうどんを取り出します。










DSC_8396.jpg

もう一つは「粉末スープ」ですが、カップ麺みたいですね。










DSC_8398.jpg

つくり方を確認します。











DSC_8399.jpg

熱湯の中にうどんを投入、さうらにすぐに「粉末スープ」も投入します。
粉末スープが溶けるまで、よくかき混ぜます。
ここがふつうの冷凍麺とは違う気がします。











DSC_8400.jpg

丼に移し替えて完成です。









DSC_8402.jpg

マイルドなカレーの香りが漂います。
スープは優しい味わいで美味しいですね。









DSC_8404.jpg

えびは、見た目ほど身が少ないです。
やはりお店とは違いますね。










DSC_8403.jpg

うどんはコシがあって美味しいです。









DSC_8406.jpg

完食しても、スープが残るので、もちろんイン・ザ・ライス!










DSC_8408.jpg

カレー味の麺のスープはご飯に合うのでしょうか。
DSC_8409.jpg












DSC_8411.jpg

もちろん、ご飯もスープも完食!

ご馳走さまでした。

nice!(57)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 57

コメント 2

beny

 相変わらずA級B級?問わず堪能されてますね。
by beny (2021-10-01 17:00) 

newton

benyさま、コメントを有り難うございます。C級も好きです(笑)。

by newton (2021-10-02 17:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。