SSブログ

サンヨー食品「青葉 中野本店監修 中華そば 濃厚2.5倍」を食す! [グルメ・料理]

DSC05906.jpg

2021年5月31日(月)発売のサンヨー食品「青葉 中野本店監修 中華そば 濃厚2.5倍」をコンビニで見つけて購入しました。








DSC05908.jpg

東京・中野のラーメン店、“青葉 中野本店”の監修です。
今年10月で25年を迎えるそうで、魚介系のだしと鶏ガラの動物系だしを合わせたWスープの元祖と言われているそうです。









DSC05911.jpg

「仕上げの小袋」を剥がします。










DSC05910.jpg

“濃厚2.5倍Wスープ”の文字が誇らしげです。









DSC05912.jpg

上蓋をめくると、具材の「味付豚肉」、「メンマ」、「ねぎ」が見えます。









DSC05913.jpg

お湯を注いで3分+30秒ほど待ちます。








DSC05914.jpg

上蓋を剥がします。








DSC05915.jpg

良くかき混ぜて、「仕上げの小袋」を絞り出します。









DSC05920.jpg

まずは、スープを一口・・・・、濃厚な「かつお」、「さば」、「煮干し」の魚介系だしの香りと旨味が広がります。
豚骨や鶏ガラの動物系のだしは思ったほど強くなく、バランスがとれているようです。









DSC05921.jpg

麺は、中太の油揚げ麺で、時間をかけたせいか柔らかめでした。









DSC05918.jpg

“濃厚2.5倍Wスープ”だけあって、魚介系のだしも利いた好みのスープでした。









DSC05923.jpg

もちろんスープも完食!









DSC05907.jpg

ご馳走様でした。



nice!(63)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 63

コメント 5

らしゅえいむ

中野の青葉、地元です。
週に4回はそばを通っています。

おそばを食べているわけではなくて・・(>_<)
そばを通って、おしごと&買い物です。
by らしゅえいむ (2021-06-17 22:25) 

あおい

川崎に店舗があって気になっているのですが
なかなかタイミングが合わないので
まずはカップ麺を食してからにしようかと思いました(笑)
by あおい (2021-06-18 22:00) 

newton

らしゅえいむさま、コメントを有り難うございます。普段歩いていて、気になるお店があっても、入ったことの無ないお店は多いですよね。

あおいさま、コメントを有り難うございます。カップ麺はあくまでも似せて作っているので、お店の味にはかなわないですね。

by newton (2021-06-19 18:30) 

もぐらのもぐ

青葉は、ラーメン、つけ麺どちらも美味しいです。
以前住んでいた街の近所に青葉支店がありました。
もしもお店を見かけたらお勧めです。支店も美味しいですよ♪
by もぐらのもぐ (2021-07-02 11:58) 

newton

もぐらのもぐさま、コメントを有り難うございます。家や会社の近くにこういうお店が無いので残念です。青葉は見かけたら入ってみたいですね。

by newton (2021-07-04 16:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。