SSブログ

マルちゃん「麺や 福一 鶏白湯塩ラーメン」を食す! [グルメ・料理]

DSC05618.jpg

5月17日発売のマルちゃん「麺や福一 鶏白湯塩ラーメン」をコンビニで見つけて購入しました。








DSC05626.jpg

上蓋から「特製スープ」を剥がします。










DSC05619.jpg

講談社のTRY ラーメン大賞2016-2021」で、「名店部門 鶏白湯」で1位・5連覇を達成した「麺や福一」とのタイアップ商品です。










DSC05623.jpg

監修は、千葉県成田市の「麺や福一」の石曽根知宏さんと禎宏さんです。
お二人とも腕は組んでいませんね(苦笑)。









DSC05624.jpg

鶏の旨味を利かせた“鶏白湯塩ラーメン”の味が気になります。









DSC05627.jpg

上蓋をめくります。
たっぷりの「ねぎ」と「鶏挽肉」が見えます。








DSC05629.jpg

お湯を入れて、3分+30秒待ちます。









DSC05630.jpg

上蓋を剥がします。
具材の「キャベツ」、「味付鶏挽肉」、「たまねぎ」、「きくらげ」、「ねぎ」が見えます。









DSC05634.jpg

良くかき混ぜた後、「特製スープ」を投入します。









DSC05643.jpg

さらに良くかき混ぜて完成です。









DSC05641.jpg

まずは、スープを一口・・・、
トロミがある鶏の旨味を感じる白湯スープで、まろやかな味わいです。









DSC05638.jpg

麺は角麺で、スープとの絡み具合も良いです。









DSC05636.jpg

具材では、「きくらげ」のコリコリ感が良いですね(沈んで見えませんが・・・)。









DSC05644.jpg

豚骨ほどクセが少ないのが良いですね。









DSC05645.jpg

もちろんスープも完食!









DSC05622.jpg

ご馳走様でした。




nice!(62)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 62

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。