SSブログ

松屋「鶏のじゃがバター炒め定食」を食す! [グルメ・料理]

DSC_6965.jpg















DSC_6953.jpg

DSC_6956.jpg

3月9日発売の松屋「鶏のじゃがバター炒め定食」をランチでいただきました。

松屋の定番メニューの「ガリチキ」が“ジャガイモ”入りとなって登場しました。









DSC_6957.jpg

セルフサービスのお店なので、自分で取りに行って、座席に運びます。
定食は690円、そこそこのお値段ですね。









DSC_6958.jpg

3月23日(火)午前10時まで、ライス大盛り無料と言うことで、ライスは大盛りをお願いしました。
炊きたてなのか、ホクホクと美味しいご飯でした。









DSC_6959.jpg

生野菜ではなく、ポテサラだと750円になります。









DSC_6960.jpg

味噌汁は、定番の「わかめ」と「油揚げ」です。










DSC_6961.jpg

メインの「鶏のじゃがバター炒め」です。
ネギもたっぷりとかかっています。









DSC_6963.jpg

特製ニンニクとバター醤油で炒めた鶏もも肉、ニンニクの香りと醤油バターの風味が美味しいです。










DSC_6962.jpg

ジャガイモは北海道十勝産で、ホクホクです。
タレも染みていて美味しいです。










DSC_6966.jpg

味変は、紅生姜で、ピリッと美味しくなりますね。









DSC_6968.jpg

もちろん完食!









DSC_6954.jpg

ご馳走様でした。



nice!(56)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 56

コメント 2

あおい

松屋が、時々チャレンジメニューを出してきますよね。
なぜジャガバターだったんだろう(笑)。
ガリチキだけでも売れてるハズなのに
なぜジャガイモいれちゃったかな~~~。
ただ、意外に身近に松屋が無い事に気づきました
by あおい (2021-03-20 22:17) 

newton

あおいさま、コメントを有難うございます。ジャガイモを入れたのは、値段を変えるため?と考えてしまいます。新しくなったメニューは値段が上がっている気がします。ほかのお店の中には、春のメニューに変えたときに合わせて値上げしている店がある気がしますね。

by newton (2021-03-21 16:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。