SSブログ

エースコック「大勝軒 特製ワンタン中華そば 大盛り」を食す! [グルメ・料理]

DSC04307.jpg

2月22日発売のエースコック「大勝軒 特製ワンタン中華そば 大盛り」をコンビニで見つけて購入しました。









DSC04309.jpg

山岸さんでお馴染みの大勝軒監修の「ワンタン中華そば」です。









DSC04308.jpg

ずいぶん昔に東池袋の大勝軒に行ったことがありますが、味は覚えていません(涙)。









DSC04313.jpg

上蓋をめくります。
麺は、中太のノンフライ麺です。









DSC04314.jpg

中から、「かやく」と「液体スープ」を取り出します。









DSC04315.jpg

「かやく」を麺の上に乗せます。









DSC04315.jpg

ワンタンは3個です。









DSC04316.jpg

お湯を入れて、5分+30秒ほど待ちます。










DSC04317.jpg

上蓋を剥がします。









DSC04318.jpg

良くかき混ぜた後、「液体スープ」を注ぎます。










DSC04320.jpg

スープをなじませて完成です。
初めてきれいにできました(笑)。










DSC04324.jpg

まずは、スープを一口・・・・、
醤油ベースで、魚介の味わいが利いていますが、とがった印象はなく、マイルドな味わいのスープでした。










DSC04323.jpg

麺は、モチモチとした食感がありますが、時間が経つと柔らかく変化します。









DSC04321.jpg

具材のワンタンはまずまず、ナルトが可愛いです。
ほかに、メンマとネギが入っています。

“大盛り”という割に、麺は多く感じませんでした。








DSC04326.jpg

もちろんスープも完食!









DSC04311.jpg

ご馳走様でした。



nice!(55)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 55

コメント 2

ぼんぼちぼちぼち

ラーメン屋さんの店主は、何故だかみな腕組みがキメポーズでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-03-19 22:19) 

newton

ぼんぼちぼちぼちさま、コメントを有難うございます。そう言えば、おっしゃる通りですね。でも、直立不動は可笑しいし、万歳も変だし、麺の湯切りという絵柄もありますが・・・。結局、腕組みのポーズかなぁ~。

by newton (2021-03-21 16:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。