SSブログ

松屋「お肉たっぷり焼き牛めし」を食す! [グルメ・料理]

DSC_6755.jpg

この日のランチは、1月15日から発売になった松屋「お肉たっぷり焼き牛めし」を食べに行きました。
去年、好評だった「お肉たっぷり焼き牛めし」を2種類のタレで提供してくれます。








DSC_6757.jpg

1月15日の第1弾は、“旨辛ダレ”の焼き牛めしです。








DSC_6758.jpg

味噌汁は、「ワカメ」と「油揚げ」の定番です。









DSC_6759.jpg

丼は、大盛りにしてしまいました(汗)。
大盛りは、お肉の量が1.5倍の“お肉どっさり”大盛り焼き牛めしです。

ネギと半熟卵が乗っています。








DSC_6760.jpg

焼き牛めしは、旨辛タレで、ちょいピリ辛でご飯にも染みて美味しいです。
牛肉は、ちょっと焼きすぎかも・・・、もう少し軽めでも良いと思います。








DSC_6765.jpg

途中で半熟卵を崩します。








DSC_6766.jpg

このトロッとした黄身が牛肉に絡みついた味が大好きです。









DSC_6767.jpg

紅ショウガも味変のアクセントです。








DSC_6768.jpg

あっという間に完食!








DSC_6756.jpg

第2弾は、12日から発売の“やみつきにんにく醤油ダレ”、こちらも楽しみですね。








DSC_6754.jpg

ご馳走様でした。

nice!(65)  コメント(3) 

nice! 65

コメント 3

とし@黒猫

焼き牛飯、初耳です。
by とし@黒猫 (2021-01-11 10:54) 

ヨッシーパパ

焼肉風丼のようにも思えます。
by ヨッシーパパ (2021-01-11 19:38) 

newton

とし@黒猫さま、コメントを有り難うございます。牛丼は肉をすき焼き風にしますが、これは焼いているので、焼き牛めしなんでしょうね。

ヨッシーパパさま、コメントを有り難うございます。焼き肉丼でも良いかもしれません(笑)。

by newton (2021-01-13 15:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。