SSブログ

「鶏なんこつ 柚子胡椒マヨ和え」で一杯! [グルメ・料理]

DSC02501.jpg












DSC02516.jpg

この日は、池袋東口にある“やきとんひなた池袋東口店”にお邪魔しました。








DSC02514.jpg

赤提灯が手招きしています(笑)。









DSC02513.jpg

お店はかなり混んでいて、仕切ったテーブル席に着席です。








DSC02499.jpg

まずは、「黒ホッピー割り」で喉を潤します。








DSC02506.jpg

肴は、「タコ刺し」です。








DSC02508.jpg

白身魚が二切れおまけで付きました。



「やきとん盛り合わせ、五本」です。
味付けもおまかせで、焼き上がった順に運ばれてきます。







DSC02504.jpg

まずは、右から「レバー」と「軟骨」です。
味噌だれの「レバー」は柔らかく、相変わらす美味しいです。
「軟骨」は塩味、ゴリッと美味しいです。









DSC02510.jpg

次に運ばれてきたのが、右から「タン」、「かしら」です。
「タン」は塩味、美味しいです。
「かしら」は味噌だれで、合っていますね。








DSC02511.jpg

最後に「てっぽう」です。
クニュッとした歯ごたえが美味しいです。








DSC02500.jpg

「鶏なんこつ 柚子胡椒マヨ和え」です。
柚子胡椒の香りと軟骨のコリッとした食感、マヨ風味はほんのりです。









DSC02502.jpg

ポリパリと柚子胡椒をつけながら、ホッピー割りを飲み進めます。








DSC02517.jpg

ご馳走様でした。


時間が早いので、すぐ近くの“ウッドストック”へ・・・・







DSC02522.jpg

お酒は、キープしてあるバーボン「ジムビーム」です。









DSC02518.jpg

リクエストしたのは、ジミ・ヘンドリクス「Monterey」のライブアルバムです。
Foxy Lady
Like A Rolling Stone
Purple Haze
Wild Thing
などが入っています。

酔っ払って家路についたのは当然でした(苦笑)。



そして、後日・・・・









DSC02665.jpg

小生の秘蔵レコードを持ってウッドストックへ。









DSC02666.jpg

ジムビームのハイボールをいただきました。








DSC02669.jpg

お通しは、「ミックスナッツ」です。









DSC02620.jpg

持参したレコードは、1967年の“モントレー・インターナショナル・ポップ・フェスティバル”からのレコードです。









DSC02623.jpg

1970年に発売されたジミ・ヘンドリックスとオーティス・レディングのライブが収録されたコンピレーションアルバム(輸入盤)です。








DSC02621.jpg

ジミヘンも良いのですが、このライブのオーティス・レディングは素晴らしいです。








DSC02667.jpg

この日も、酔って帰ったことは言うまでもありません(笑)。





nice!(67)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 67

コメント 2

ぼんぼちぼちぼち

ジミヘン、ものすごーく酔いがまわりそーでやすね。
個人的には、オーティスレディングが好きでやす。
ブルース好きなので。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-12-20 22:41) 

newton

ぼんぼちぼちぼちさま、コメントを有り難うございます。ジミヘンももちろん酔いが回りますが、オーティス・レディングも素敵なヴォーカルだったので、もっと回ります(笑)。

by newton (2020-12-22 16:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。