SSブログ

ありがとう!としまえん 記念乗車券 [グルメ・料理]

DSC_6318.jpg

東京都練馬区にある“豊島園”が8月31日で閉園します。
その感謝を込めて、「ありがとう!としまえん 記念乗車券」が8月28日から発売されました。

5000枚限定だと言うことですので、もうないかもしれませんが・・・。
冊子になっていて、表紙には戦前の写真やカルーセルエルドラドの姿が・・・。







DSC_6319.jpg

裏には、豊島園の歴史とともに、当時の豊島園の絵が描かれています。







DSC_6320.jpg

開くと、昔懐かしい豊島園の写真が見えます。







DSC_6322.jpg

“記念乗車券”の表です。







DSC_6323.jpg

裏には、2020年12月31日まで、1日限り有効、西武線全線乗り降り自由と言うことで、
今から計画して楽しみたいと思います(笑)。







DSC_6324.jpg

こちらは“ウォーターシュート”、八景島シーパラダイスにもありましたね(すでに終了)。
乗っている人たちの歓声が聞こえてきそうです。






DSC_6325.jpg

豊島園の駅は、姿は変わりましたが、基本は同じですね。


我が家から自転車だと10分ほどで行けた豊島園、「ハリーポッター」を楽しみにしています。







DSC_6329.jpg

自分の子どもの時、学生時代、親になってから子どもたちとも行った豊島園。

ありがとう!豊島園

(もう記念乗車券がヤフオクに出品されているのは悲しい)



タグ:豊島園
nice!(67)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 67

コメント 5

ぼんぼちぼちぼち

遊園地で遊ぶことには小さい頃から興味はなかったのでやすが、
美術学生だった頃、勉強でとしまえんのメリーゴーランドの馬の一つを描きに行ったことはありやす。
お客さんのほとんどいない薄曇りの日で、あっしには都合良くたまにしか廻らなくて、係りのおじさんが「この辺の位置だったよね」と、描き始めた場所に馬を戻してくれてやした。
親切なおじさんでやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-08-30 20:32) 

たくや

流れるプールで何百周したんだろうな?
私もバスか自転車で行ってました

by たくや (2020-08-31 09:01) 

わたし

ほんとうに寂しいです。
子供が小さい頃は木馬の会ファミリーで2年間入っていました。
おまけにコロナで、最後に行きそびれています、再開した時には、もう予約もとれませんでした。

by わたし (2020-08-31 09:58) 

yamatonosuke

ウォーターシュートは係りの人が立ってませんか(;'∀')
いろいろ思い出のある遊園地だったのですね。
by yamatonosuke (2020-09-01 00:51) 

newton

ぼんぼちぼちぼちさま、コメントを有難うございます。行ったことがある人ならば、何かしら思い出に残る遊園地ですね。

たくやさま、コメントを有難うございます。流れるプールは水が冷たかった記憶がありますが・・・。

わたしさま、コメントを有難うございます。8月30日、豊島園のものと思われる花火の音が聞こえました。花火は見えません(涙)。

yamatonosukeさま、コメントを有難うございます。ボートが上から滑り落ちるのですが、そのボートの先端に人が立っていて、着水と同時に飛び上がるのが名物でした。

by newton (2020-09-03 12:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。