SSブログ

ありがとう!としまえん 記念乗車券 [グルメ・料理]

DSC_6318.jpg

東京都練馬区にある“豊島園”が8月31日で閉園します。
その感謝を込めて、「ありがとう!としまえん 記念乗車券」が8月28日から発売されました。

5000枚限定だと言うことですので、もうないかもしれませんが・・・。
冊子になっていて、表紙には戦前の写真やカルーセルエルドラドの姿が・・・。







DSC_6319.jpg

裏には、豊島園の歴史とともに、当時の豊島園の絵が描かれています。







DSC_6320.jpg

開くと、昔懐かしい豊島園の写真が見えます。







DSC_6322.jpg

“記念乗車券”の表です。







DSC_6323.jpg

裏には、2020年12月31日まで、1日限り有効、西武線全線乗り降り自由と言うことで、
今から計画して楽しみたいと思います(笑)。







DSC_6324.jpg

こちらは“ウォーターシュート”、八景島シーパラダイスにもありましたね(すでに終了)。
乗っている人たちの歓声が聞こえてきそうです。






DSC_6325.jpg

豊島園の駅は、姿は変わりましたが、基本は同じですね。


我が家から自転車だと10分ほどで行けた豊島園、「ハリーポッター」を楽しみにしています。







DSC_6329.jpg

自分の子どもの時、学生時代、親になってから子どもたちとも行った豊島園。

ありがとう!豊島園

(もう記念乗車券がヤフオクに出品されているのは悲しい)



タグ:豊島園
nice!(67)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 67

コメント 5

ぼんぼちぼちぼち

遊園地で遊ぶことには小さい頃から興味はなかったのでやすが、
美術学生だった頃、勉強でとしまえんのメリーゴーランドの馬の一つを描きに行ったことはありやす。
お客さんのほとんどいない薄曇りの日で、あっしには都合良くたまにしか廻らなくて、係りのおじさんが「この辺の位置だったよね」と、描き始めた場所に馬を戻してくれてやした。
親切なおじさんでやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-08-30 20:32) 

たくや

流れるプールで何百周したんだろうな?
私もバスか自転車で行ってました

by たくや (2020-08-31 09:01) 

わたし

ほんとうに寂しいです。
子供が小さい頃は木馬の会ファミリーで2年間入っていました。
おまけにコロナで、最後に行きそびれています、再開した時には、もう予約もとれませんでした。

by わたし (2020-08-31 09:58) 

yamatonosuke

ウォーターシュートは係りの人が立ってませんか(;'∀')
いろいろ思い出のある遊園地だったのですね。
by yamatonosuke (2020-09-01 00:51) 

newton

ぼんぼちぼちぼちさま、コメントを有難うございます。行ったことがある人ならば、何かしら思い出に残る遊園地ですね。

たくやさま、コメントを有難うございます。流れるプールは水が冷たかった記憶がありますが・・・。

わたしさま、コメントを有難うございます。8月30日、豊島園のものと思われる花火の音が聞こえました。花火は見えません(涙)。

yamatonosukeさま、コメントを有難うございます。ボートが上から滑り落ちるのですが、そのボートの先端に人が立っていて、着水と同時に飛び上がるのが名物でした。

by newton (2020-09-03 12:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。