SSブログ

「冷やしバッファローチキン」で一杯! [グルメ・料理]

DSC_6154.jpg












DSC_6172.jpg

この日は、池袋駅西口にある“鳥どり”にお邪魔しました。







DSC_6151.jpg

まずは、「黒ホッピー割り」で乾杯です。







DSC_6152.jpg

お通しは、「ピリ辛もやし和え」です。







RIMG8219.jpg

「パクチー水餃子」です。







RIMG8216.jpg

DSC_6168.jpg

モチッとした皮にピリ辛のタレが美味しいです。







RIMG8222.jpg

パクチーといっしょに食べると最高です!

「串焼き」です。






RIMG8220.jpg

左から、「ハツ」、「ふりそで」、「はねとろ」を塩でいただきました。







RIMG8224.jpg

「エリンギバター醤油」と「ねぎま塩焼き、山わさび」です。
「エリンギバター醤油」は、バター醤油の香りとコリッとした噛み心地も良いですね。








DSC_6169.jpg

飲み物は、「ジムビーム・ハイボール・メガサイズ」、飲み応えありです。








DSC_6153.jpg

「冷やしバッファローチキン」です。






DSC_6155.jpg

冷たいくらいに冷えてます。








RIMG8213.jpg

タバスコ風味の甘辛いタレがまとわりついて、ガリガリとした皮と身が美味しいです。
ついつい手が伸びてしまう肴です。







DSC_6173.jpg

ご馳走様でした。


nice!(61)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 61

コメント 3

ぼんぼちぼちぼち

ふりそでっていう部位、食べたことないでやす。
だいたいどの辺りだか想像つきやす。
食べてみたいでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-08-19 10:59) 

ヨッシーパパ

別の方の記事で「バッファローウィング」と言う名称でアメリカ料理として紹介されていたのを思い出しました。
by ヨッシーパパ (2020-08-19 18:26) 

newton

ぼんぼちぼちぼちさま、コメントを有り難うございます。「ふりそで」は、手羽元と胸肉の間の肉だそうで、希少部位だそうです。どこでも美味しければ良いですが・・・。

ヨッシーパパさま、コメントを有り難うございます。バッファローウイングは小生も食べたことあります。多分同じものだと思いますが、冷たいのは初めてでした。
by newton (2020-08-23 11:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。