SSブログ

「ジーマミー豆腐」で一杯! [グルメ・料理]

RIMG7380.jpg











RIMG7368.jpg

この日は、地元の居酒屋“浪漫酒場”にお邪魔しました。







RIMG7372.jpg

まずは、「黒ホッピー割り」で乾杯です。







RIMG7371.jpg

選べるお通しは、「枝豆」にしました。







RIMG7373.jpg

肴は、「鯵のたたき」です。






RIMG7375.jpg

この店のたたきは、細かくなく、ぶつ切り風のたたきでした。







RIMG7377.jpg

生姜がまぶしてあったので、そのまま醤油につけていただきました。
鰺の身が甘く、そこに生姜がピリッと美味しかったです。







RIMG7379.jpg

そして、「ジーマミー豆腐」です。







RIMG7381.jpg

ピーナッツの甘さがモチッとした食感とともに美味しいです。







RIMG7382.jpg

串焼きです。






RIMG7384.jpg

左から、「しろ」、「かしら」、「皮」







RIMG7383.jpg

「ボンジリ」、「豚ガリ」、「しいたけ」を塩でいただきました。







RIMG7387.jpg

ご馳走様でした。


nice!(56)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 56

コメント 2

ヨッシーパパ

昨夜は、焼き鳥が夕食に出ましたので、日本酒で晩酌しました。^_^
by ヨッシーパパ (2020-07-07 18:04) 

newton

ヨッシーパパさま、コメントを有難うございます。夕食に焼き鳥が出たならば、飲んでしまいますよね。我が家の夕食に焼き鳥が出ることはまず無いでしょう(苦笑)。

by newton (2020-07-09 16:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。