SSブログ

「フィッシュ&チップス」で一杯! [グルメ・料理]

RIMG7456.jpg














RIMG7478.jpg

この日は、小田急線・東京メトロ千代田線の代々木上原駅近くの“Beer&BAR THE GRUB”にお邪魔しました。








RIMG7444.jpg

まずは、本日の生ビールから選びます。









RIMG7441.jpg

アメリカ・カルフォルニア州のシエラネバタ・ブルワリー「トロピカル トルピード(IPA)」のUSPintです。
名前の通り、トロピカルなアロマの爽やかな飲み心地でIPAらしくホップの苦味も利いています。









RIMG7446.jpg

肴は、北原農園の「季節の野菜盛り合わせ」、長野県駒ケ根市の北原農園で作られている無農薬野菜です。









RIMG7450.jpg

RIMG7451.jpg

赤カブ、キュウリ、蕪、ヤーコンなどを冷製バーニャカウダソースと自家製マヨネーズソースでいただきます。









RIMG7453.jpg

どの野菜も、野菜本来の甘味や旨味を感じます。









RIMG7465.jpg

次のビールは、アメリカ・ミネソタ州フェアステートブルワリー「ミラーユニバース ヘイジーIPA」のUSPintです。
よりフルーティーで、苦味とのバランスが良いビールです。










RIMG7454.jpg

そして、ビールと言えば「フィッシュ&チップス」です。
ハーフサイズでいただきました。








RIMG7459.jpg

この日の魚は「ヒラメ」です。








RIMG7457.jpg

“チップス”は、ゴロンとしたフライドポテトです。








RIMG7455.jpg

トマトケチャップと自家製タルタルソースでいただきます。








RIMG7461.jpg

RIMG7464.jpg

Heinzグルメモルトビネガーもつけていただきます。








RIMG7467.jpg

RIMG7469.jpg

いろいろ試すには、ハーフサイズでは足りなかったかも・・・。








RIMG7471.jpg

自家製タルタルソースは、それだけでも“つまみ”になります(笑)。









RIMG7474.jpg

〆は、アイリッシュウイスキー「ジェムソン ブラック・バレル」をオンザロックでいただきました。
ブラック・バレルは、3回蒸留と内側を焦がした樽で熟成したということで、香りも口当たりも良いウイスキーです。









RIMG7476.jpg

すでに終売となったジェムソンの「12年スペシャルリザーブ」をおまけでいただきました。
これも香りが良く、コクのあるウイスキーでした。








RIMG7480.jpg

ご馳走様でした。



nice!(64)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 64

コメント 2

ぼんぼちぼちぼち

ハインツは、ビネガーなどの調味料で頑張ってる会社でやすね。
フィッシュ&チップスにはビネガーが欠かせないでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2020-07-09 21:52) 

newton

ぼんぼちぼちぼちさま、コメントを有り難うございます。ケチャップやタルタルソースも大事ですが、ビネガーが好きだと言う人も多いと思います。フルサイズを注文すればいろいろ楽しめましたね。

by newton (2020-07-11 16:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。