SSブログ

2種類の「鶏の唐揚げ」で一杯! [グルメ・料理]

RIMG5260.jpg












RIMG5269.jpg

この日は、池袋駅西口にある“鳥どり”にお邪魔しました。








RIMG5236.jpg

まずは、「黒ホッピー割り」で乾杯です。







RIMG5237.jpg

お通しは、「キノコの胡麻和え」です。







RIMG5238.jpg

肴は、「鶏皮せんべい」です。







RIMG5239.jpg

早く出てくる肴で、パリパリっと芳ばしく、まさに美味しいつまみです。







RIMG5240.jpg

串焼きは、右から








RIMG5246.jpg

「牛すじ辛味噌」です。








RIMG5247.jpg

噛み応えのある肉と柔らかい牛すじ、辛味噌が合いますね。







RIMG5245.jpg

「ハツ塩」です。








RIMG5248.jpg

柔らかく美味しいです。








RIMG5244.jpg

「ねぎま塩焼き山わさび」です。







RIMG5249.jpg

山わさびは思ったほど辛くなかったですが、鶏肉はジューシーです。







RIMG5241.jpg

「エリンギバター」です。







RIMG5242.jpg

このコリッとた噛み心地が好きです。







RIMG5252.jpg

「塩昆布胡瓜叩き」です。








RIMG5256.jpg

口中がさっぱりとしますね。








RIMG5257.jpg

「鶏の唐揚げ」は2種類あります。







RIMG5261.jpg

左が「水炊き塩唐揚げ(胸肉)」







RIMG5258.jpg

右が「醤油唐揚げ(もも肉)」です。

1個から注文できますが、意外と大きかったので、1個で良かったです。







RIMG5264.jpg

「塩唐揚げ」はスッキリとした味です。








RIMG5267.jpg

「醤油唐揚げ」は、醤油の風味が美味しい唐揚げです。







RIMG5268.jpg

飲み物は、「ジムビーム・ハイボール」です。

ご馳走様でした。


nice!(50)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 50

コメント 2

ヨッシーパパ

唐揚げが2種類もあるのは、珍しいですね。
鶏肉専門店ならではでしょうね。
by ヨッシーパパ (2020-03-07 19:05) 

newton

ヨッシーパパさま、コメントを有難うございます。それぞれ鶏肉の部位が違うし、味付けも違うので楽しめますよ。1個でも注文できるのがうれしいです。
by newton (2020-03-09 12:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。