SSブログ

「バーニャカウダ」で一杯! [グルメ・料理]

RIMG5215.jpg













RIMG5234.jpg

この日は、地元の居酒屋“晴れのち晴れ”にお邪魔しました。








RIMG5199.jpg

まずは、「シャリ金黒ホッピー割り」で乾杯です。







RIMG5200.jpg

お通しは、「モツ煮豆腐」です。






RIMG5203.jpg

柔らかいモツが美味しいです。








RIMG5204.jpg

肴は、「生牡蠣三種のソースで」です。







RIMG5207.jpg

右から、「ポン酢」、間違いない定番のポン酢は美味しいです。








RIMG5206.jpg

「カクテルソース」、チリソースベースのちょい辛ソースです。








RIMG5205.jpg

「柚子胡椒のソース」、さっぱりとした柚子風味の胡椒がピリッと利いたソースです。







RIMG5209.jpg

RIMG5210.jpg

「バーニャカウダ」です。








RIMG5212.jpg

RIMG5213.jpg

キャベツ、ミニトマト、蕪、胡瓜、ジャガイモ、など、野菜たっぷりです。








RIMG5216.jpg

RIMG5217.jpg

ソースにつけて美味しいですね。
野菜だけど、酒の肴になりますね。







RIMG5218.jpg

RIMG5221.jpg

「若鶏の一夜干し」です。








RIMG5231.jpg

RIMG5230.jpg

それぞれ柚子胡椒が合いますね。








RIMG5233.jpg

〆に「しじみ汁」をいただきました。







RIMG5235.jpg

ご馳走様でした。


ついに65歳になってしまいました。
3月30日付で退職となります。
そして、4月1日から同じ仕事を続けられることになりました。
家にいられるよりは良いと妻が言っています(苦笑)。

nice!(62)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 62

コメント 3

ヨッシーパパ

私は、バーニャカウダを、ベジファーストとして、始めに頂きたいです。^_^
by ヨッシーパパ (2020-03-06 19:13) 

さる1号

定年、お疲れ様でした
でも四月からも続けられるのはいいですね
帰りに彼方此方寄れますから
家に居続けるよりこっちのほうがいいね^^
by さる1号 (2020-03-07 10:58) 

newton

ヨッシーパパさま、コメントを有難うございます。ベジファーストも良いのですが、生ガキの誘惑に負けました(笑)。

さる1号さま、コメントを有難うございます。給料はかなり下がりますが、家にいて呆けるより良いですね(笑)。

by newton (2020-03-09 12:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。