SSブログ

日清「豚ラ王」を食す! [グルメ・料理]

DSC_5180.jpg

2020年1月13日発売の、日清「豚ラ王」をコンビニで見つけて購入しました。








DSC_5184.jpg

“豚ラ王”のデカ文字が目を引きますね。
“ラ王”が豚になっています(笑)。








DSC_5182.jpg

“踊る極太麺、アブラ増し袋搭載”、期待大です。









DSC_5186.jpg

上蓋をめくり、「液体スープ」「アブラ増し袋」「チャーシュー」「かやく」を取り出します。









DSC_5185.jpg

太麺が顔をのぞかせます。









DSC_5187.jpg

「チャーシュー」「かやく」を麺の上に乗せます。









DSC_5188.jpg

お湯を入れて5分+30秒待ちます。









DSC_5189.jpg

「アブラ増し袋」は温めてはいけないそうです。









DSC_5190.jpg

キャベツが目立ちますね。









DSC_5191.jpg

良くほぐしてから、「液体スープ」をかけます。









DSC_5192.jpg

良く馴染ませた後、「アブラ増し袋」から「背アブラ」を投入です。
結構インパクトのあるアブラです。










DSC_5193.jpg

そして、良くかき混ぜて完成です。
ニンニクのかけらもタップリ入っていて、香りも利いています。









DSC_5195.jpg

まずは、スープを一口・・・
思ったほど背アブラは感じませんが、ニンニクの利いた濃厚なスープです。









DSC_5200.jpg

それに負けないような太麺です。
すすって食べるのではなく、良く噛んで食べると言った感じです。
これがスープと合っているのですね。









DSC_5194.jpg

チャーシューも厚みもあり美味しかったです。









DSC_5201.jpg

もちろんスープも完食!









DSC_5183.jpg

ただ、368円はさすがに高いですね。

ご馳走様でした。


タグ:豚ラ王
nice!(51)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 51

コメント 2

はづき

こんばんは〜。
しばらく訪問が滞っていてすみませんでした。m(_ _)m
やっと訪問できるくらいの状態になってきました。(*ゝ(ェ)・)ノ★
by はづき (2020-01-28 22:44) 

newton

はづきさま、コメントを有り難うございます。ゆるゆるといらしてください。
by newton (2020-02-01 17:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。