この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。
「日清のどん兵衛 特盛 ラーメンスープの!?きつねうどん」を食す! [グルメ・料理]


日清の「日清のどん兵衛 特盛 ラーメンスープの!?きつねうどん」をコンビニで見つけて購入しました。

「ラーメンスープ」と「どん兵衛」のコラボは、ちょっと楽しみです。

ラーメンスープにうどんと言うのも期待ですね。

上蓋をめくり「液体スープ」を取り出します。

中を見ると、うどんとお揚げ、ナルト、これだけ見れば「きつねうどん」です。

お湯を入れて5分待ちます。

上蓋をめくります。

麺をほぐして、「液体スープ」を投入します。
この時点で、醤油の香りが広がります。

良く馴染ませて完成です。

まずはスープをひと口・・・、「鰹だし」と「鶏ガラだし」に醤油を合わせ、「鶏油」を加えたラーメンスープは甘みがありますが、コクも感じられます。

具材は、「おあげ」と「ナルト」です。

「おあげ」はふっくらとボリュームがあります。
甘いおあげがラーメンスープに合うのか心配でしたが、意外と相性が良いです。

麺はもっちりとして、ツルツルとした食感です。

もちろんスープも完食!

ご馳走様でした。
お揚げさんもラーメンスープに合うとは、意外でした。
by ヨッシーパパ (2023-03-03 19:40)
蕎麦つゆに中華麺と言うのを見た気がするのですが
まさかのラーメンスープにうどん。
お揚げ大丈夫なのか?とか色々と思ったけど
完食されたと言う事は「おいしい!」と言う事なんですね^^
見つけたら買ってみよう♪
by あおい (2023-03-04 22:33)
ヨッシーパパさま、コメントを有り難うございます。意外と合うものですよ、と言うか、食べていると馴染んできます(爆)。
あおいさま、コメントを有り難うございます。いつもの調子で、スープは完食してしまいました(笑)。でも、美味しかったですよ。
by newton (2023-03-08 15:26)