SSブログ

エースコック「全国ラーメン店マップ 奈良編 天理スタミナラーメン」を食す! [グルメ・料理]

DSC06385.jpg

7月5日発売のエースコック「全国ラーメン店マップ 奈良編 天理スタミナラーメン」をコンビニで見つけて購入しました。









DSC06386.jpg

奈良のラーメンと言えば、「天理スタミナラーメン」ですね。








DSC06388.jpg

その「天理スタミナラーメン」監修のカップ麺です。








DSC06391.jpg

上蓋をめくり、「かやく入り粉末スープ」と「液体スープ」を取り出します。









DSC06390.jpg

麺は、やや細い麺です。









DSC06392.jpg

「かやく入り粉末スープ」を麺の上に乗せます。









DSC06393.jpg

お湯を入れて、4分+30秒待ちます。









DSC06394.jpg

上蓋を剥がします。
それと同時に、ニンニクの香りが広がります。









DSC06395.jpg

「液体スープ」を注ぎます。









DSC06400.jpg

良くかき混ぜて完成です。









DSC06397.jpg

まずは、スープを一口・・・・、
ポークベースのスープに、ニンニクや豆板醤が利いていて、ラー油と唐辛子で辛そうでしたが、意外とそれほどではありませんでした。









DSC06399.jpg

丸刃の麺は、モチッとした食感で滑らかさがあり、大盛りだけあって、食べ応えがあります。









DSC06398.jpg

具材の白菜はシャキシャキとした食感でニラもスタミナラーメンぽいです。









DSC06402.jpg

豚肉は存在感がもうひとつでした。









DSC06403.jpg

もちろんスープも完食!









DSC06389.jpg

ご馳走様でした。



nice!(62)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 62

コメント 3

ma2ma2

今日のお昼に熊本ラーメン桂花のカップラーメンを食べました。
by ma2ma2 (2021-08-08 18:18) 

yamatonosuke

天スタの登場\(^o^)/
次回は炒めて追い白菜してください(笑)
カップの下に「おおきに」がないのが残念・・・
by yamatonosuke (2021-08-09 01:11) 

newton

ma2ma2さま、コメントを有り難うございます。桂花のカップ麺もおいしいですよね。

yamatonosukeさま、コメントを有り難うございます。店で食べると、丼の底に「おおきに」と書かれているのですね。お店で食べてみたいですね。

by newton (2021-08-11 17:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。