SSブログ

「ピーマンの塩昆布和え」で一杯! [グルメ・料理]

DSC06790.jpg
















DSC06770.jpg

この日は、京浜東北線西川口駅東口近くの居酒屋“雅”にお邪魔しました。











DSC06771.jpg

まずは、「黒ホッピー割り」で喉を潤します。











DSC06772.jpg

DSC06774.jpg

DSC06773.jpg

お通しは、「きんぴらマヨ」と「ハム」です。











DSC06775.jpg

肴は、「海老入り生春巻き」です。











DSC06780.jpg

モチッとした食感が良いですね。











DSC06777.jpg

生春巻きらしい甘辛いタレが美味しいです。











DSC06781.jpg

アボカドも入っていました。











DSC06783.jpg

「真鰺のなめろう」です。











DSC06786.jpg

味噌と生姜が利いていてお酒が進みます。











DSC06788.jpg

「ピーマンの塩昆布和え」です。











DSC06792.jpg

塩味とごま油のたれが美味しいです。
塩昆布の旨みとピーマンのパリパリとした食感が良いですね。











DSC06787.jpg

ここで「酎ハイ」です。











DSC06793.jpg

「なめろう」にした真鰺の尾頭付きの骨を揚げていただきました。











DSC06795.jpg

DSC06797.jpg

頭も骨も、パリッとして美味しいですね。











DSC06799.jpg

すべていただきました。











DSC06800.jpg

ご馳走様でした。



nice!(66)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 66

コメント 3

我流麺童

ピーマンの塩昆布和えは、パリパリと歯ごたえが良くホッピーのあてにベストマッチですね。
by 我流麺童 (2023-05-30 06:36) 

バク・ハリー

あー、ダメだ。腹減った〜 ( ´Д`)y━・~~
by バク・ハリー (2023-05-30 17:40) 

newton

我流麺童さま、コメントを有り難うございます。お安い値段で、タップリと飲めます(笑)。でも、歯ごたえと昆布の塩味が美味しかったです。

バク・ハリーさま、コメントを有り難うございます。自分でも作れそうな肴ですね。これで家で飲めますね(笑)。


by newton (2023-05-31 16:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。