SSブログ

幸楽苑「マーラーそぼろ入り ねぎ玉中華そばギョーザセット」を食す! [グルメ・料理]

DSC_2280.jpg

この日のランチは、会社近くの幸楽苑に伺いました











DSC_2304.jpg

5月1日から幸楽苑で発売された「マーラーそぼろ入り ネギたま中華そばギョーザセット」(830円)をいただくことに・・・。
基本は、「まぜめん風 ねぎ玉中華そば(ライス付き)」ですが、“マーラーそぼろ”と“餃子”を加えたセットです。










DSC_2282.jpg

幸楽苑もタッチパネルで、自席から注文です。











DSC_2286.jpg

しばらくして到着です。











DSC_2287.jpg

「マーラーそぼろ入り ねぎ玉中華そば」には、生卵も乗せられています。











DSC_2288.jpg

ご飯は、茶碗かと思ったら、小丼にタップリと盛られていました。











DSC_2289.jpg

餃子は6個です。











DSC_2291.jpg

DSC_2292.jpg

生卵と千切りのねぎには胡椒がかかっていました。











DSC_2296.jpg

まずは、生卵とねぎと麺を混ぜ合わせます。
特製タレは辛くなく、麺と良く合います。
麺はもちもち、ツルツルで、ねぎの辛さと良い塩梅です。











DSC_2290.jpg

ここで、マーラーそぼろを混ぜ合わせます。











DSC_2298.jpg

唐辛子と山椒、ニンニクが利いていて、辛さが一気に増します。











DSC_2299.jpg

でも、食べられなくなるほどの辛さではありません(鼻水がでるくらいです)。











DSC_2300.jpg

最後に、餃子を食べて残ったご飯を丼に投入しました。
良くかき混ぜていただきます。











DSC_2301.jpg

何回も味変を楽しめます。
お酢や辣油を加えても良いそうです。











DSC_2303.jpg

味変色々、最後まで美味しくいただきました。
ご飯は半分でも良かったかも・・・。











DSC_2277.jpg

ご馳走様でした。



nice!(69)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 69

コメント 4

ヨッシーパパ

ライスをスープに入れる前提のラーメンなのですね。
by ヨッシーパパ (2023-05-27 18:43) 

バク・ハリー

たまに無性に辛いものが食べたくなると、
蒙古タンメンの行列に並びます。
こんど幸楽苑行ってみようかな。(^o^)
by バク・ハリー (2023-05-28 14:29) 

ぼんぼちぼちぼち

マーラーそぼろ、美味しそうでやすね!
ラストの混ぜご飯もナイスでやすね!
こういう系の味、大好きなので、食べてみたいでやす!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-05-28 15:37) 

newton

ヨッシーパパさま、コメントを有り難うございます。有無を言わさず、ライスがついてきます(爆)。

バク・リーさま、コメントを有り難うございます。辛さでは蒙古タンメンにはかないません。ピリ辛でお楽しみください。

ぼんぼちぼちぼちさま、コメントを有り難うございます。ご飯の量が多いのが気になりますが・・・(笑)。

by newton (2023-05-29 14:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。